BIKESHOP SOMEDAY BLOG

バイクショップ サムデイ 店長サムさんファミリーの「笑いの神降臨」ブログ

The ニコイチ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
7c75d13f.jpg



どぅ見てもニコイチですが何か?


今日と明日はサムデイの定休日ですが

今日も普通に営業中~

でもお客さん来ないから朝から息子のZZの修復を。。。

息子が「ZZを早く直して~早く直して~」って毎日うるさく言うので・・・

ようやくニコイチ完成です~

しっかし重たいエンジンだ・・・

もぅ事故るなよ・・・


でも20日のツーリグって行けるのかな~

ツーリングに行ってガススタ閉まってたら帰って来れないような・・・


実はサムさんの軽トラ君も、ガス欠になりそうで焦ってましたが

何とか今朝満タンにできました~

何処に行ってもガソリン無いんです

万が一の時には電車通勤を覚悟してましたが

助かった~

GS給油渋滞・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
今日も朝からあちこちのGS付近では、給油する車の大渋滞

そのスタンドを見てみるとまだ開店していない

てか開店するのかな~?

サムデイ前の道路も朝か給油に並ぶ車で大渋滞

2e0208d5.jpg


穴川インターの方から並んでいたので、1kmくらい並んでるのかな~

でも10時にはガソリンが品切れになったようで一斉に車が消えました。

実はサムさんもガソリン難で、昨夜もあちこち探してみましたが

やっぱりどのスタンドも閉店

ガソリンが無くなると通勤できなくなるし・・・

やっぱりサムデイでお泊り?

いったいどうなっちゃうんだろ・・・

各地で食料難?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

何処へ行っても食料品が品薄状態。。。

各地の食品工場や倉庫が被害を被っているようで

それに加え、みんな買い溜めに走りな~んも無い状態・・・

近くのセブンでは、お弁当やおにぎりの棚にカップラーメンが

サムさんのお昼はいつも「ほっともっと」さんのノリ弁 


a96459be.jpg


290円と激安で、ご飯も多く美味いんです

(いつもノリ弁を注文するんでチョイと恥ずかしい

その「ほっともっと」さんも食材がなかなか入荷しないとの事

昨日はお昼前になるとほっともっとの店長さんが

「今日のお昼はどうなされます~?」とわざわざ注文を取りに来るんです。

思わず「ガーリックステーキ弁当!」と言ってしまいそうになりましたが

「ん~・・・ のり弁1個お願いします」と言うサムさん。


何故に注文を聞きに来たというと、お米の入荷が遅れてて

お昼頃にはご飯切れになりそうとの事。

それで無くなる前にサムさんのお昼をキープしてくれるとの事でした。

なんてありがたい店長さんだ

たまにはステーキ弁当でも頼まないと

レポート:オープニングパーティ開催報告

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
3482fd6b.jpg

続きを読む

各地で大きな被害が・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
まだ地震が治まらず・・・

サムデイで一人ぼっちのサムさん

怖い。。。

今日は息子のZZR400の修理しようと思ったけど

ずっとテレビに釘付け。

何もできません・・・

動揺するサムさんですが、冷静にお客さんが来店されるし・・・

うっ・・・ すごい。。。

みんな大丈夫だったかな~。。。

サムデイの被害は・・・

2a1e7c1b.jpg


ボディーカバーの落下のみでした。

(しかも綺麗に並んでるし

でも地震がおきた瞬間バイクが揺ら揺らと・・・

思わずダッシュして預かり中の修理車を押さえつけました。


サムデイからの風景 

26f7a6cd.jpg


市原コンビナート火災の煙のようです。

PIT小〇氏の家は大丈夫かな~・・・

我が家も被害が出た模様

テレビの落下(買ったばかりの液晶テレビお陀仏)、茶だんすからグラスやら落下し割れたようです。

(現在修復中らしい・・・)

でもテレビでは、大きな被害のニュースが流れてます。

怖いな~・・・

ようやくカキカキ。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
もちろん二日酔いのサムさんです。

今日はまったく体が動きません


お披露目会「第一部」は押さえて押さえて・・・


無事終了~

やはり「第二部」では・・・


記憶が御座いません


皆様ご無礼があったとしたらごめんなさい・・・

たぶん迷惑はかけてなかったようなですが~

ですよね?

しっかし昨日は沢山の方々に来て頂いちゃって有難うございました~

こんなに沢山の方が来られるとは

平日だというのに駆けつけて頂いた方有難うございました

それと沢山の差し入れ有難うございました。

美味しい料理や美味しいお酒、それに沢山のお花をわんさかと・・・

皆様方には感謝です~

暫らく我が家で頂くお酒には困らなそう




んで、いつもの様に写真撮影をし忘れたサムさんでした
Article Search
Facebook

Latest Comments
Monthly Archive
Pick Up
  • サムデイ・師匠のミステリーツーリング
  • レポート:平日ツーリング・南房総
  • レポート:平日ツーリング・南房総
  • 2016年 GW一泊ツーリング
  • 2016年 GW一泊ツーリング
  • 2016年 GW一泊ツーリング
  • 2016年 GW一泊ツーリング
  • 2016年 GW一泊ツーリング
  • 2016年 GW一泊ツーリング
  • 2016年 GW一泊ツーリング
  • 2016年 GW一泊ツーリング
  • 2016年 GW一泊ツーリング
  • 2016年 GW一泊ツーリング
  • 2016年 GW一泊ツーリング
  • 2016年 GW一泊ツーリング
  • 2016年 GW一泊ツーリング
  • レポート:桜ツーリングと茶茶
  • レポート:桜ツーリングと茶茶
  • レポート:桜ツーリングと茶茶
  • レポート:桜ツーリングと茶茶
  • レポート:桜ツーリングと茶茶
QR Code
QRコード