16

・7月17日、雨~朝5時にキャンプ場をでて釧路を目指しましたが、
この日は北海道に来て1番の大雨で寒さも1番きつい日でした(泣)
日高山の日勝峠を上るに連れて、
霧と雨が酷くて前の車のテールランプがやっと見える程度で
あんなにビビリながら走ったのは
バイクに乗り出して3ヶ月で天城越えした時位にビビってました(汗)
しかも上ってる時は全然気にはしてなかったけど、
ふとトリップメーター見てみたらまさかの180キロ位走ってて
おれのZZRは200位しか走らないからこれはマズイって思い、
下り坂になったらすぐエンジン切ってニュートラルにして
「サーーーーー」って感じで下山!
ガソリンの節約!
けど結構なくらいスピードが出るから楽しめた!(^O^)
ふもと当たりはひたすら直線の下り坂で最高に気持ち良かったです!
それから十勝清水まで何とかガソリンがもって良かったと思ってたが、
給油しようとスタンドに行ったは良いがまさかの開店して無かった(T_T)
それから1時間程まさかの立ち往生(汗)
近くにセブンがあったから立ち読みしたり、店員さんと話したり、
どうにか暇をつぶしてやっと15分くらい前になって
ホクレンの前で待機!
そしたらスタンドのおっちゃんが出てきて、
「悪いね悪いねー」って行って早く開けてくれた(T_T)
それからおじちゃんと話してから出発!
ガソリンも満タンになって、
とりあえずどこにでも行ける気がした!笑
それでこれからは朝出発する時には、
なるべくガソリンが満タンの状態で走りだせる用にしよう!って思いました(^O^)笑
それから帯広を経由して海沿いに出てひたすら走りました、
北海道に行く前には帯広の、「豚丼」を絶対食べる!っていうのが目的だったけど、
あまりに雨が酷かったんで止まる気もせず走り抜けました。

釧路に近づくにつれて、だんだんと雨がやんでいき晴れ間が見えてきました(^O^)
こん時はめちゃめちゃテンション上がってたなー!笑
やっとの思いで釧路に到着!
わしょう市場に行って魚嫌いの俺が、
名物「勝手丼」を食べようと試みたが
市場に入って少し回っただけで気持ち悪くなり、よし!とりあえず外に出よう!
ってな感じで外で1人作戦会議(^O^)
結局お土産だけを買い、勝手丼を食べずに行きました!笑
近くにあったローソンに入ってみると、
まさかのコンビニの中にお蕎麦など定食屋みたいなのがあった!笑
しかもちゃんとローソンの店員さんが作ってたし\(^o^)/
と、言う事であったかいお蕎麦を食べました!笑
今だに北海道に来てからすんごい美味しい物は食べてないおれ!
今考えるとバカだなー\(^o^)/笑

それから地図を見て、その日は
屈斜路湖の和子半島キャンプ場でキャンプしようと思い、走り出しました!
しかし運悪く釧路市内を抜けた途端
大雨ー\(^o^)/(泣)
まあ良くあるよな!笑
とか思いながら走ってました!
16

やっとの思いで和子半島に到着!

まず最初に思ったのは屈斜路湖デケーーー!
そしてすごい雨なのにキャンプしてる人が多い!
それで管理人のおっちゃんに挨拶に行って少し話してたら、
「こんな雨が酷いのに根性あんなー!まだわけーのに!」
て、ちょと嬉しかったなー(^O^)笑
それから北海道に来て初めての飯盒でお米を炊いて食べました(^O^)
まあ少し焦げたけど\(^o^)/笑
それから他のライダーと話したり
してると雨がやんで、
すごい静かな湖をずっと眺めてたり
17

ここに来て1番ゆっくり出来たキャンプでした(^O^)


17



つづく!