P7260798s
(アルバムの方に多数写真を載せていますので是非そちらもどうぞ!)
4日目の夜から「明日は行きたい所があるんだ!」とあいとくんが申していたので、屈斜路湖の和琴半島キャンプ場を5時に出発‼

峠道は霧が凄くて目の前もほぼ見えない状態でした(;´Д`A

こんな中、何処に行くのかと思ったらさっきまであんなに激しかった霧が…
目の前にはなんと雲海!
美幌峠を登り朝にしかこんな景色は見れないから…と言うことで早起きしたらしいです。
早起きした甲斐あって絶景がみれました♪*
なんか、このままダイブしても布団のようにフワッてなるんじゃないかなあーって思ったりして♪(´▽` )わら

まだ食べていない朝食も、そこの駐車場で食べました( *`ω´)
空気がおいしいッ‼
ごはんも一段とおいしいッ‼

その後はずっと山道☆
朝ということもあって、まだ寒く、2人してカッパを着る‼わら

石北峠に着くと他のライダーがいて「雨降ってるんですか?」と聞かれることもあったりいい~(´ε` )プッ

標高1050mあり、空気が薄くちょと苦しかったけど、ここもまた絶景!
空気が薄いのなんて忘れてました(´∀`=)わら
お天気だったから余計キレイに見えました(=´∀`)わー

その石北峠にはオシャレなカフェ?があり、キャラメルソースのかかったおいしいソフトクリームを食べて、再度出発( ̄^ ̄)ゞ

本日は旭川のラーメンを食べに行こうということで峠道から一気に旭川までレッツゴー!

途中、ラベンダー畑があり大草原の中に花!花!花!
ここは行かないと‼と思い、立ち寄ったのはいいけど、やっぱり暑い(´Д` )
でも、そんな中、お花畑ではしゃいでいる2人でした( ´ ▽ ` )ノ

その後、山道は景色も良いし涼しく、快適だったけど、市街に入ると気温ヤバイ‼
この日は32℃近くあり、街中は暑過ぎるー(;´Д`A
そんな暑過ぎる中、ラーメンを食べようという2人…
どんだけえ~ }(´Д` ○)

暑い中、やっとラーメン屋「蜂屋」に到着‼
ここのお店の看板メニューは醤油ラーメン(油の量は好きにできるが、多めが人気)ということで2人とも醤油ラーメンの油多めを頂きました( ´ ▽ ` )ノ

おいしかったあー!

本日は日の出キャンプ場にてキャンプです( *`ω´)
そしてお夕飯は、お米が切れてしまったので、スパゲッティ☆彡

茹でるためのお鍋がないから少々苦戦していた部分もあったり( ;´Д`)
最終的には美味しくできてスーパーで買ったお肉も焼いて、一緒に食べました♪

明日のルート説明を聞き、明日も早いかも?なので消灯!


つづく   >* ))))><