CIMG2526s
始めました!試乗会
やっと やっと やっと来た!!
GSRのグレー

来るまでの間
車体の大きさや重さ それにシート高
それに加えて 私の運転技術等々
心配が山盛り てんこ盛り

それがとうとう 否!やっと!
来た~

で 早速馴らしツーリング
目指すは道の駅 水の郷さわら
CIMG1932s
突然決まったツーリングなのに
集まってくれた皆さんありがとう

CIMG2529s

CIMG1935s

ゆっくりめにサムデイを出発して2時間足らずで到着
R51号線をひたすら走って来ました
ここで少々 私の感じた乗り心地 案内

まずはシートに跨いだ感
私の身長は158cm程
足の長さは 今時の若者に比べれば少々短め
そんな私が跨ぐと やはり足はツンツン
でも 教習車のCB400ccを跨いだ時に比べ心地良い
何故? 250ccだからコンパクト?
とゆうか 思ったよりスリム
タンクを挟み込むのも丁度 力を入れ易い幅に思う
シートの肉厚も KLXに跨るより座り心地が良い
当たり前だと言われるかもしれないが
色々なバイクを乗り継いで来たわけでは無いので
比べる対象が限られておりまして・・・

次にハンドル操昨
走り出しはハンクラを使ってゆっくり
ハンクラの繋がりはOK
ただ 私はあまり手の平が大きい方では無いので
少しクラッチレバーの位置が遠いと感じ
店長に聞いてみた
もう少しバンドルを握る位置を根本側にしてみて と言われました
これに関しては次回乗る時に確認ですが
店長いわく 少し内側にずらすだけで 握り感が違うとの事
後は ウィンカーの操作だけど
未だ私の指が慣れていないので 指が滑って
ホーンを鳴らしてしまい 焦ったのが1回
ハンドル位置はすっごく楽
腕が張らないように 少し前傾姿勢をとっても
ちっとも腹筋が苦しく無い位置で楽

走り出してからの感じはとゆうと
実際 小型までしか乗っていなかった為
重いのかなぁ と思っていましたが
全然軽い
ここはやはり いつものタイヤと違うこともあり
ウニィーっとスピードに乗って
手にかかる振動も無く どんどん進む
細かい動作の操作は私の腕にかかってくるものだから
これからは ハンクラもブレーキングも
丁寧にしよう

そんなこんな考えながら走っていたら
到着さわら
CIMG1947s

CIMG1944s

CIMG1943s

CIMG1954s

水の郷さわら から 小江戸の風情薫る川沿いを散策
CIMG1958s

CIMG1960s

CIMG1971s

CIMG1987s

PA260012s

DSCN2076s
さつま芋アイスもおいしかった

次はノムくんオススメの草団子が食せるとゆう
香取神宮へ
CIMG1991s
食べる前に やっぱり参拝
これ大事です
CIMG1993s

CIMG1994s

そして歩きまわった疲れを甘いもので癒すのです
CIMG1996s
ノムくんのオススメだけあって これおいし~
CIMG1997s

で お腹が満たされると眠くなる これ必然
CIMG1995s

眠気覚ましの為ちょこっと試乗会
CIMG2001s

CIMG2003s

そして 明るいうちに終わる予定のツーリングも
散策した~い とゆう私の希望によって
ドップリ暮れてしまい
CIMG2005s
サムデイ閉店迄には間に合った帰還でした

GSRに乗った感想は
とっても走り易い 乗り易い でした
曲者の感も無いし 250ccとゆうこともあるし 
女性や初心者向きなのかな
当初不安に思っていた 車体の大きさ重さ 足付きも
終わってみれば 何の心配も無しでした

あっ足付きに関しては
この先 長時間走行になった時
自分自身の疲労で 立ゴケしなければ良いね と
アドバイス頂きました

以上 GSR250 馴らしツーリングでした