CIMG2374s
今回の馴らしツーで 祝!1000㎞ のはずが
何と知らぬ間に台車に使われ
朝 バイク出して気づいたら
とっくに1000km超えてました




ということで
本日は
祝!島〇さん千葉県道の駅スタンプ完全制覇

食ツー
CIMG2361s
いざ出発
ルートは
いつもの うぐいすラインを通り
R81で養老渓谷の紅葉を堪能し
安房子湊へ出る


CIMG2365s
目指したのは安房小湊にある「いいとこ」
実はここの店主さんはとても会話が面白くて
食事も目玉だけど店主さんも目玉です
CIMG2367s
島〇さんと師匠はお刺身定食
お刺身の分厚いことっ 美味しいことっ
ホントに一度は食べて

CIMG2366s
で 以前お刺身定食を食べた私は別のメニュウーにチャレンジ
アワビとサザエ入りカレー です
特別にライスはミッキー
あっという間に完食 美味しかった


次に目指すは本日メインイベント
CIMG2629s
新しくできた道の駅
CIMG2370s
この裏手には
外房線の列車が停車していることがあります
CIMG2371s
おいしそうなポスターに魅かれ 食後のゼザートとばかりに
買ってしまいました はちみつソフト
ほのかにはちみつの味がして
でもはちみつ特有の のどに引っかかる甘さではなくて
ミルクの味と相まって お・い・し・かっ・た



CIMG2643s
さぁ ここが千葉県道の駅スタンプ最終地
ちくらの「潮風王国」
島〇さん おめでとうございます
CIMG2376s
記念に船にも上っちゃいました

ここではコーヒー飲みながら
海見てマッタリ
記念撮影は海をバックに
CIMG2379s



今回の走行距離229km
GSR全走行距離1250km
何はともあれ馴らしツーは終了
だけど私のGSR慣らしツーはまだまだ続くのさっ



で 今回思い知らされた事は
グローブ
防寒にと用意していた某グローブ 
分厚いのは当たり前
 今GSRにはハンドルヒーターが取り付けてあり
必然的にハンドルの太さは増している訳で
手の大きさが小さ目の私にはピンチ

事前に確かめず出発してから気付くという失態
ハンドルを握った状態でレバーの遠いこと
右手の親指の付け根に痛みが
握る角度をどう変えてみても 親指の付け根が攣ってしまい
それに加えてグローブとハンドルの相性悪し
上手く握っていられないのに滑る
最悪
このピンチを救ってくれた島〇さん
本当にありがとうございました
スペアのグローブをお持ちなんて

グローブを通常シーズン用に変えてから
なんとアクセルとクラッチ捌きの楽なこと

これを期にグローブ選びも大事にします