BlogPaint
トライアルと言えば もちろん指導員は西〇さん
CIMG2382s
トライアル用のバイクはトライアルを知っている人ではないと
なかなか 馴染みの無いバイクです
手前のバイクはスペインのバイク ガスガス
イケイケって意味だそうです
車体重量は70kgしかない軽いバイクで
トライアル競技用のバイクはシートが無いんです

西〇さんの指導の元
準備体操もして いざエンジン掛け
CIMG2384s
今回参加のイクちゃん
キックに馴染みが無く是非やってみたいと 挑戦

でもなかなか上手くキック出来ないんです これが・・・
コツあるみたい

エンジン掛けで力を使い切らないよう
これは次回の挑戦ってことで
西〇さんに掛けてもらい
早速走り出し
CIMG2389s
スタンディング走行もスジが良いイクちゃんは
前からトライアルをやりたかったと言うだけあって
初挑戦だというのに 大きな石越えにアタックし
3回目にはフワリッと 飛び越えてしまいました
恐るべしライダーセンス


と驚いていると
その向こうでユメちゃんが
CIMG2387s
スイスイとスタンディング走行
丸太の埋まった凸凹も難なくクリア~

私も実は今日が初トライアル
体験してまず驚いた事は
ギアのステップが遠い
走りながらギアチェンジ出来なくて
2足発進してみたらOK
行けるじゃないですか
スタンディングも出来たことは出来たけど
所々 怖さに負けて座ってしまう・・・
イクちゃんもユメちゃんも すご~い


何周か走ってみたら息があがっていて
運動量有るのだと 改めて思い知ったところで休憩
CIMG2390s
この時間はまだ木漏れ日があって
お弁当も楽しく食べられました


午後からまた再開
CIMG2393s
停止状態でのバランス
イクちゃんスゴイって言うぐらい
長くバランスを保っています

CIMG2398s

私もバランスに挑戦
これって結構難しいんです
何とか5秒ほど出来た らしいです


CIMG2401s
流石ユメちゃんは一発でキメっ

ノリに乗っているユメちゃんは
あのイクちゃんが飛んだ大きな石を
軽くクリア~
何度も石越えを楽しんでいました
CIMG2395s


こうして二人に圧倒されていたら
何と雨
どんどん降りが激しくなり
なくなく撤収

CIMG2409s
練習場所は斜面の上に有るので
どうしてもこの斜面を下りてこないといけません
果敢にもイクちゃん挑戦かっ
と思いきや
初にしてこの雨の中
しかも落ち葉でより滑る斜面
CIMG2411s
大事を取って西〇さんに交代
でも イクちゃんの度胸に脱帽

また次回の練習会を西〇さんにお願いし
本日終了でした