CIMG2762s
アリランらーめんを食べに行くぞー
CIMG2745s
と言うわけで 集まったのは良いけれど
まだ雪の影響で 路面が少々凍っていて
BlogPaint
少しお店の中で まったりと時間潰し~


それでも山中は解け残った雪が心配なので
今日は街道を行こうとR297を進みました


実を申せば GSRに乗るのは久しぶり
案の定 スタートからアクセルとクラッチの
コントロールがすんなりいかず
スムースに走り出せなくて焦ったり
急なクラッチ繋ぎで 身体が置いていかれたり
エンストしてしまったり と
散々な走りだし


やっと感覚を取り戻し


途中休憩したのはいすみ鉄道が目の前をはしるコンビニ
CIMG2747s

CIMG2748s


シャッターチャンスを逃してしまったけれど
丁度列車が通り
滅多に遭遇しない列車を見れて
ようやく気持ち回復


本日の目当てのラーメン屋さんは
何と山の中で営業している
らーめん八平 と言って アリランらーめん(チャーシュウ有り・無し)だけ
らしい・・・


CIMG2749s
あともう少しで目的地
とゆうところで道を失い 暫し撮影タイム
CIMG2751s
飛行機雲や 鳥の追いかけっこが見える
のどかな風景
CIMG2753s
ホーネット君の緑も融け込む


でようやく到着
CIMG2765s
らーめん八平

CIMG2756s
外見も中も味のあるたたずまい
CIMG2758s
天井を見ると あれっ
CIMG2759s
雀蜂の巣
もちろんオブジェ
CIMG2755s
山暮らしの必需品



テーブルに着き おばちゃんが注文を聞いてくれるまで
おとなしく待機  これ ここのルール

厨房の中から おばちゃんの声がかかり ようやく注文
もちろんアリランらーめん


待つこと暫し
出で来たのがこちら
CIMG2762s
アリランらーめん

CIMG2761s
アリランチャーシュウらーめん

玉葱とにんにくとニラ チャーシュウの細切れを炒めたスープ
注文時に辛さを聞かれていたので
唐辛子が入っているのかな
でも
アリランとはなんぞや
誰か知っている人教えてね

味はその人の好みに大きく左右されるだろうけど・・・
県外から わざわざここに来る程だから
多くの人が美味しいと思う味

BlogPaint

BlogPaint
野〇くんも大盛のはずなのに
おどんぶりが小さく見えるのは私だけでは無い



CIMG2766s

CIMG2767s
身体も温まったところで帰路~




BlogPaint
休憩のコンビにで甘いもの~
と言ってモグモグの野〇くん
やっぱり足りなかったのねぇ~

CIMG2770s
CIMG2771s
食後の運動 否 遊び もかかさずに


そして ここからまたR297へ出てサムデイへ


みんな
うぐいすルート通らなくてごめんね~
私の強い反対で
無難な道で無事サムデイに到着でした