CIMG2784s
鋸南の水仙は咲いてます
CIMG2772s
ということで
サムデイ女子ツー始動です

やはり未だ雪が残る所もあるだろうから山の中の道は避け
R16→R127を南下
保田の水仙ロードと思いきやR34へ曲り
佐久間ダムの水仙を見る

長狭街道を進み 丸太小屋 のピザを食べに行っちゃう


とまあ こんな計画を立て
出発
CIMG2774s


今日は何故かR16がトラックで混んでいて
ゆっくりゆっくり進み 
寒さもあって コンビニ休憩
BlogPaint
色気より食い気
さすがサムデイ女子
寒い冬だからこそ肉まんだよね


R127で海岸沿いまで来ると
海の向こうに富士山
彼方の空はちょっと霞みがかった空だけど
富士山の姿を確認

やはり地元で見える富士山より
ずっと大きく見えて
これだけで来た甲斐有 と思えてしまう

そうこうしているうちに
左折するところを行き過ぎ
右折してのR34
要するにUターン

R34は雪のせいで路面が濡れていて
時間によっては 路面が凍っているだろうな・・・

佐久間ダム湖畔に下りて行くのにウゲッ と
思わず言ってしまう程の急なターンをして
到着

BlogPaint
なかなか可愛い姿
BlogPaint
こちらは勇ましい姿
反対か・・・

BlogPaint
やっぱり勇ましい

ので 可憐な水仙
CIMG2784s



小さな小山を一巡りしたら
お腹も良い具合に減ってきて
目指したのは
長狭街道沿いの丸太小屋
CIMG2785s

CIMG2787s
丸太小屋はとても温か味のあるお店で
BlogPaint
暖かい部屋の窓から見える雪景色は贅沢


美味しそうな写真の載ったメニューから3種類のピザを注文
CIMG2793s
ブルーチーズのピザ
CIMG2795s
ねぎピザ
CIMG2794s
チョリソーピザ
きっとこのメンバーなら 全種類完食出来るだろうと思えるぐらい
また今度来るのが楽しみ
BlogPaint


CIMG2800s
このまま女子会か~
というわけにもいかず
そろそろ帰路に着かねばとバイクの暖機
晴れていてもやはり山の中は寒かったです



帰りも 行と同じルート
帰りは驚く程スムースに走れ
あっという間にR16

途中 ユ〇ちゃんは高速へ離脱
夜に用事があるにも関わらず
参加してくれてありがとう

残る3女子はコンビニ休憩
BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint
もちろん
至福の一時
この時 外は確かに明るかったのに
気が付けば真っ暗

さすが女子ツー
何処ででも話に花が咲きます

この後は
それぞれの家路にと別れて行き
一人サムデイに到着したのは19時頃
さすがに 「迷子になったの?」 と聞かれてしまった



きっとバイクに乗っていなければ
会う事も無かった仲間です
楽しい一日でした
ありがとうございました