CIMG2807s
池の水が凍っている 
そんな寒さにもめげず
やって来ました トライアル練習日
CIMG2808s
始めは準備体操 しっかりとね
CIMG2812s
タイヤのエアチェックを初めて 自分達で体験しました
タイヤゲージのシュッてゆう音って なんか快感


CIMG2814s
乗り出す前にバランス感覚を教えてもらったけど
この時はまだ 今ひとつピンときていなかったかな
でも 後でこのバランス練習が驚きの進歩を遂げます


CIMG2818s
いよいよ走り出し
まずは今回初トライアル体験の成〇さん
西〇さんは とっても丁寧に教えてくれます


CIMG2819s
こちらは 岡〇さん
何十年ぶりのトライアルと言いながらも
最近はオフ車でいろいろ走り始めたそうで
何と スノーボードも始めたという
還暦過ぎとは思えない パワフルガイです


CIMG2822s
順番変わって 〇久保くん
今回2回目で ギア付きバイクに乗るのも2回目
始めはなかなか走り出せなかったけど
彼の上達も やはり男の子 早いです
CIMG2823s
段差も何でもないように走って行きます


BlogPaint
順番に乗っている間に もうお昼
サムデイ女子は食欲大盛なので
気が付けば既に食べ終わってます


CIMG2825s
午後一は イクちゃんのエンジン掛けから
トライアル車って どうしてこんなにエンジン掛けるの大変なの~
どうにかこうにかエンジン掛かった時には拍手~


CIMG2826s
途中 西〇さんがお手本

CIMG2829s
西〇さんの後に付いて イクちゃん 八の字に挑戦

CIMG2833s
成〇さんも スタンディングで走れる程に上達

CIMG2835s
くつしたカワイイ~と言われながら赤いブーツを履いているのは
アイアン・ホースのご主人が
ブーツとトライアル車を貸してくださる為に
駆けつけて来てくれたからです
CIMG2837s



BlogPaint
一方
バランス感覚に優れていると判明 門〇さん
キリッとした顔が カッコイイ~


CIMG2843s
成〇さん 果敢に挑んだくぼみで苦戦


CIMG2846s
〇久保くんも果敢に上級者コースを西〇さんに付いて下りて行きます


CIMG2847s
アイアン・ホースとは トライアル専門店
ご主人もトライアルのベテランです
イクちゃんに くぼみを使って指導してくださいました
CIMG2848s
下りる時は腰を引いて
CIMG2850s
上がる時は上体を前に倒す
この上体の移動を無意識に出来るか否かで
バイクに身体を置いて行かれてしまうか否か左右されるのですね


BlogPaint
こちらでは西〇さんにウイリーの講義
CIMG2853s
ウイリーって思い切りが大事ですよね・・・


CIMG2852s
みんなが練習に没頭しているのに触発されて
岡〇さんにも火が付き
丸太越えやくぼみに ガンガン挑戦です
このパワフルさは何処から沸いて出て来るの

今回は私ことフーは写真は有りませんが
しっかりと参加して 練習してます 念の為


CIMG2858s
撤収時間です
ちゃんと道路の泥の後始末も行います
決して 年下の男の子に任せきりではありませんからね


CIMG2855s
本日活躍のトライアル車は
シェルコ320
CIMG2856s
ガスガス250
CIMG2857s
TL125 でした
3台ともお疲れ様でした

そして ご指導してくださった西〇さん
アイアン・ホースのご主人
ありがとうございました

こうして今回
お天気にも恵まれ(場所によっては雪が降ったそうです
楽しくも 快い疲れを感じて終了です
お疲れさまでした