CIMG3140s
ちょっとムーミン駅までお買いもの~
前から行きたかった国吉駅のムーミンショップ
CIMG3084s
いすみ鉄道です
BlogPaint
駅の待合室では手作りのシフォンケーキやお弁当も販売
恒例のコンビニ休憩をせずに来たから
ここで出されたお茶が とっても美味しかった
つられて
お茶を出してくれたおばさんが作ったシフォンケーキを購入
ふわっふわっの食感
おばさん ただ物でないね

CIMG3087s
ホームに来た電車にもムーミン
電車の顔にはスニフ
ホームのベンチの後にもムーミン
BlogPaint
こちら決してムーミン谷から飛び出した不思議イキモノではありません

ムーミンショップは待合室の中から入ります
かわいいグッズが所狭しと並んでいます
いろいろ目移りしてしまうところですが
ムーミンママのシナモンブレット缶と
ペンケースを購入
ルンルン気分で次の目的地へ



CIMG3091s
到着したのはチーズ工房フロマージュ こまがた
CIMG3093s
中は販売店とゆうより作業場です
CIMG3094s
扉の奥には 各種チーズが眠っている棚があります
CIMG3095s
好みを伝えると
これなんかどうでしょう と試食を出してくれます
CIMG3141s
私が購入したのはこの2種類
ブルーチーズとパルメジャーノ
種類によって こんなに味が違うものか
改めて驚きです



チーズの試食でお腹が空いていることを思い出してしまったようで
お昼に予定していたお店までの海岸の景色は
そこそこにしか記憶に残らず
CIMG3099s
ビッグママズ カフェ
BlogPaint
みんなボリューム満点
CIMG3107s
夏はカフェテラスでも
冬は風除けのシートを張りめぐらし ストーブを焚いてくれてます

CIMG3102s

CIMG3105s

CIMG3106s
どれも 美味しいハワイアンフードでした

お腹も満足したところで
BlogPaint
記念撮影
BlogPaint
いつかなるのか 女性ライダー
まだまだ先の姿だな・・・



BlogPaint
今回は島〇氏と藤〇氏に タンデムをお願いしています
久々のツーリング参加で
懸念した通り 途中で居眠りした者一人
 危ない危ない
てことで 休憩
BlogPaint
眠り姫も何とか復活
BlogPaint
こちらでも 未来の女性ライダー
ちょっと厳ついかな・・・1400GTR



さてさて最後の目的地
CIMG3139s
ライダーズ カフェ・あほチャンズ
CIMG3122s

BlogPaint
ブランコチェアーに陣取って心地良さそう
CIMG3135s
店内のオブジェも
バイク好き 車好きに居心地の良いお店で
大人の子供心をくすぐってくれます
お店の外では
オーナーのベスパやオートウィング しかもサイドカー付が
もう 楽しいっ

もちろんケーキもコーヒーも美味しいです
CIMG3134s

CIMG3136s
しっかり 甘味補給
あまりの居心地の良さに少々長居をしてしまい
帰る時には
オーナーのパパさんママさんに見送られ帰路に着きました

本当は毎回 もっともっと書きたいこといっぱい
でも ホドホドにして
また今度行った時のお楽しみに取っておきましょう
と言うことで

次回 お楽しみに