CIMG4059s
STCとわ・・・
サムデイツーリング倶楽部の略です!(*゚▽゚)ノ

STCの記念すべき第一回目のツーリングは
会長ことnomuさんの先導、副会長ことeig氏が最後尾のもと
決行されましたっ!(´∇`)ゞ

成田山の表参道を通り、やってきたのはさくらの山公園
CIMG3992s

ですが、桜は前日の雨風で散ってしまった模様!(・口・)
それに今年は桜咲くの早かった・・・!(>ω<)
でも綺麗なみどりの新緑はかわいかったです♪(*´∇`*)
CIMG3994s
丘の上に登ると成田空港の飛行場が見えます♪(=´▽`=)
飛行機が飛び立つ時は音が大きくて迫力満点でした!(≧▽≦*)h5
前日の雨がうそのような青い空で
わんちゃんもうだるような暑さでした(´ω`)
CIMG4003s
CIMG4008s
でも山の中に入ると木陰ですごく涼しかったです!(>▽<)
CIMG4011s
ナイスポーズ!(≧∇≦)b
CIMG4012s
そして道の駅くりもとで休憩!
CIMG4014s
ここではスペシャルコースがあり、
ぐるっと一周走れる道になっています!
私も後ろに乗せてもらい走りましたが、むっちゃおもしろかったです!(>▽<)
くねくね道ハンパないですッ(>ω<)
CIMG4020s
そしてお昼を食べに向かったのは「野の花庵」
CIMG4022s
隠れ名店のにおいがぷんぷんします!(>ω<*)
CIMG4023s
CIMG4024s
私が頼んだのはつけ蕎麦!
CIMG4028s
つけ汁は鳥のだしがよくで出てて
お蕎麦は細くてのどごしがよく、もう最高でした!!!(*´∇`*)
お茶も美味しかったです♪(>▽<)
h
お店お勧めの野の花そばには、そばがきがついていて
甘味噌がきいていてとても美味でした♪(*´ω`*)
h2
そして駐車場に戻ると田んぼの方に人がわらわら集まっていて、
行ってみると・・・
CIMG4032s
豊作祈願・・・?(´ω`)
みたいなお祭りをやっていました!
あとで調べてみたら御田植祭というものだったそうです!

そして、駐車場でなんか知ってるバイクだなーって
思っていると、やっぱりまちゃさんのバイクでした!(´∀`)
という事でまちゃさん合流!
CIMG4035s

さっそくお団子たべてるッ!Σ(・口・)
h3
そして香取神宮へお参りに
CIMG4043s
参道に咲いていたのは八重桜だそうです♪
CIMG4052s
CIMG4045s
この朱色!すごい好きです!(≧▽≦)
CIMG4046s
とても大きな神社でした!
さっきの御田植祭の続きをやっていました(*゚▽゚)ノ
CIMG4050s
お賽銭をしておみくじも引いて、これで今年もいい年になるはず!
ちなみに私は末吉でした!小さな幸せ(>ω<)

さてさて、次はお待ちかねのお団子です!(≧▽≦)
CIMG4036s
私は草団子を食べました!
ずっと楽しみにしてたのでもうホント幸せ♪(*´∇`*)
むっちゃ美味しかったです!!!
やっぱり甘いもの最高ー!!!(≧▽≦)
CIMG4058s
CIMG4056s
h4
そして、次はここでおみやげを買って帰ります!
美味しそうなお菓子がたくさんありました♪(*´∇`*)
CIMG4061s
駐車場の近くの川では雛舟を見ることができました!
むっちゃかわいかったです!(>ω<)
CIMG4062s
そして遠回りしながらサムデイへ
CIMG4064s
帰りに通った田んぼ道やくねくねした道は
むちゃくちゃおもしろかったです!(≧∇≦)
CIMG4063s
帰り道は雨雲から逃げるようにサムデイへ向かいました!
少しパラパラ降ったけれど、
そんな気にならないくらいだったのでよかったです(=´▽`=)
サムデイに着いた少し後は、どしゃぶりにΣ(・口・)
でもそれも通り雨だったのですぐにやみました。

とても風の強い一日でしたが、
私はずっと楽しみにしてたお団子も食べれて幸せでした♪(*´∇`*)
そしてSTC会長のnomuさん、先導お疲れ様でした!
第二回も楽しみにしてます!(*`∀´)ゞ