CIMG8904s

今日で8月も終わります
このところ天候も不安定で
すでに夏は終わっているのか?と思うほど涼しいですが
ここで 夏を振り返っちゃいます


時はお盆を外した1週間後
日中と朝晩の気温差が大きくなり
ライダージャケットをメッシュにするかどうか悩む頃

当初予定していた長野方面は雨続きの為断念
急遽山梨方面
道志の森キャンプ場へ行き先変更

CIMG8859s
今回も大活躍の門〇さんのシェルパ
毎回本当にありがとう!です

お盆過ぎてもやはり混雑は免れないものの
ほぼ順調に中央高速を走り
相模湖で降りて
道志みちを走ること暫し

到着した
道志の森キャンプ場は
CIMG8865s
三ヶ瀬川に沿って敷地が続き
CIMG8871s
そのサイト サイトで
雰囲気が違って感じるので
何度でも場所を替えて訪れたいキャンプ場です
CIMG8875s
散歩の途中
今までで一番お洒落に飾り付けしていた
キャンプセット発見
写真では伝わりきれない程
感激のお洒落
撮らせて頂き ありがとうございました

CIMG8874s
道志の森は川の水も澄んでいて冷たく
CIMG8868s
管理棟の前に設置された
湧き水を飲み
初めて 水を甘いと感じました


管理棟をもう少し進むと
突然現れたのは
CIMG8869s
天然ジャブジャブ池

池を囲むように張られたテントの群れは
きっと早くから陣取りに出てきたお父さん達の
頑張りの結果でしょう
ちびっ子達の大はしゃぎの声が夏を謳歌してました


キャンプサイトの端から端へ歩き
CIMG8867s
自分達のテントを張ったサイトは
子供達の喧騒から離れ
川の音も心地良い音量に遠のいた
キャンプ場始まりの端っこサイト
CIMG8863s
でも最適
CIMG8862s
上手く木の枝を使ってタープを張り
枝葉の張り出した所を屋根にして テントを張りました


まだ日もあるうちに買出しを済ませ
道志温泉で湯につかり
そして
楽しい夕食

CIMG8884s
毎回ハズレの無いしいたけ

CIMG8882s
今回はスパーリング日本酒の
飲み比べ

勝敗はダントツで澪でした

こうして夜も更け

そして朝が来る

CIMG8888s
やはり山だけあり
朝は思いの外冷え込んでいて
残っていた薪が大活躍

CIMG8896s
買い込んでおいた肉に
CIMG8890s
残っていたご飯でスープ粥

そしてこれも外せない
CIMG8897s
バールで焼き上げたホットサンド

ゆっくりと過ぎる時間を
贅沢に堪能出来るキャンプは
子供と一緒のキャンプとはまた違った楽しさで
大人の遊びでした