image
皆さんお久しぶりです!あいとです!

今回は冬と言ったらラーメンでしょ、という事で行ってきました!ラーメンツーリング!

目指すは千倉にある「彩清」というラーメン屋さんで、道の駅「ちくら潮風王国」の近くにありました。

そしてこの日は何と言っても快晴!県内はツーリングライダーで賑わってました^ ^
林道にアタックするであろう人達も居て、そういうのを見るとさ、やっぱりナンバーが付いてるオフ車が欲しいなと>_<

道中、道の駅「三芳村」のビンゴバーガーの前を通ったら、長蛇の列!そしてバイクが所狭しと止められてました(o_o)
ありつけるまで大変だろうな~>_<

しばらく走りラーメン屋さんも近くになってきたので、ナビを頼りに進みます。

まず、これは父ちゃんに感謝だなと、きっとナビが無かったら普通に分からんかったT_T

到着するとオシャレな一軒家がお出迎え、入り口の扉も普通の家の扉でした。
店内はすっごく綺麗、あのラーメン屋特有の油でヌルヌルした感じは一切せず、広々とした洒落乙な店内でした!

メニューは「あっさり」と「ぽってり」の2種類から選ぶタイプで、自分はぽってりを選択、日によって出汁が変わり今回はサンマでした^ ^

image


スープを飲むと何だかぽってりしてる、笑
これがまた美味しいんです!
麺も大盛りにしてたけどスープも飲み干す旨さ^_^
これは館山まで来たらまた食べに来たいくらいでした!

帰りに潮風王国を散策し帰路へ向けて出発、、、
したんだけども、Z1がマシントラブルでドナドナT_T

image


その頃には日が暮れて極寒に>_<
休憩をちょくちょくはさんでサムデイに到着!
でもあまりの寒さに帰るのが億劫すぎた~>_<

そんな感じで冬のツーリングは我慢比べ!っていうのが再確認出来たツーリングでした!

おしまい。