CIMG0237s
新年明けて フーの今年初のバイクライフは
冬キャンプから始まる・・・

CIMG0228s
メンバーはいつものごとく
CIMG0230s
愉快な仲間たち
CIMG0232s
と言うか
懲りない仲間たち


CIMG0244s
冬キャンプなんて
大丈夫なのか?
と心配していたものの
この日は特に暖かい日差しが降り注ぎ
わくわく感 増幅


ここホウリー・ウッズ久留里は
ロケーションでも有名らしく
神聖な空気漂う林間部は
閑散期の冬こそ
味わえる趣があります
CIMG0249s

日が暮れる前にテント張り
CIMG0247s
今回で何回目だったかな
結構 手馴れてきたと思う

一段落した後は買出し
CIMG0245s
キャンプ場だけ見ると
山の中のようだけれど
実は 駅も近くて
スーパーもちゃんと在ります

そして何より
CIMG0254s
温泉も近い

本日の露天風呂は
信州りんごの湯でした

ゆっくり湯に浸かり
変える頃はすっかり星空

CIMG0255s
今回 初お披露目だという
焚き火台
キャンプ道具も日々進化していると言うが
何ともスタイリッシュだ

CIMG0258s
こちらでは
炭火コンロ

CIMG0265s
そして
これぞ今回 大活躍のハクキン懐炉

このハクキン懐炉なるものは
ベンジンを中に注入し
気化したベンジンが
プラチナの触媒作用により
炭酸ガスと水に分解され
その時発生する酸化熱を応用した
ハイテクカイロだそうです

ハイテクなのに
昔から使われているそうです
ホッカイロなんて及ばないほどの
暖かさでした


CIMG0266s
今宵のおとも~
BlogPaint
まずはカンパーイ

寒さがキツイと
アルコールに酔わないと知りました

CIMG0271s
炎もイイ具合
CIMG0272s
始めはチゲ鍋
その後 しいたけ・鶏肉・豚肉の網焼き
美味かった~
これだからキャンプは止められないよね


炭の火が消えたら 就寝



テントのジッパーを開けた時
パラパラっと手元に落ちてきた粉・・・?
何と
テントの表面に付いた霜
CIMG0285s
枯葉までも 霜で化粧されていました

CIMG0288s
寒さで水道管も凍っていたけど
寝る前に汲んでおいた水で
目覚めのコーヒー

そして
CIMG0292s
朝から焼肉
アスパラの豚バラ肉巻き 最高~

こうして
のんびりスローな時間を過して

ついつい
チェックアウトの時間を過ぎてしまいました


この後は
先日
サムデイツーリングでお邪魔したカフェ
CIMG0298s
リバースカフェでのんびり

CIMG0308s
ケーキが美味しかった
CIMG0309s


のんびりした日程での
冬キャンプツーリングだけれど
思っていた以上に
体力は消耗していて
次の日の体調はすこぶるダルダルでした

今年も楽しいバイクライフを送る為
もう少し体力と筋力を付けるのが
今年の課題です

頑張ろ~とっ