CIMG0615s
先日の金曜日から
伊豆を走ってきました
CIMG0510s
急だけど そこはほら
行き当たりばったりのコンビですから

CIMG0520s
とりあえず
お宿に辿り着けば良いよね ってな感じで
渋滞していたR357をすり抜け無しで走り
ゲートブリッジを渡り
ほんのちょっと高速に乗り
大黒PAでコーヒーブレイク
横浜新道に進んだけれど今井で早々に降り
R1をのんびり進み
西湘バイパスに入ったのは
PAで昼食を取る為だけ
ひたすら下道を走り箱根から三島へ
R136を下り 道なりに海側へ
なんだかんだと17時前に目的地到着

CIMG0530s
この日の目的地
BBRoad

CIMG0523s
ライダーハウスとしてかなり人気

室内もお庭もこだわりが感じられて素敵
何よりこの場所の自然が素敵過ぎ

CIMG0537s
河津桜は散ってしまっていたけれど
これから咲く桜の中での早咲き桜

CIMG0533s
直ぐそこに川
ご近所には 山の温泉
川沿いの山肌には
蕾が膨らみだした桜の木々

桜が満開になるには
後2週間程後
咲いたら どれほど圧巻だろう
まじめに再来週 来ようかと考えてしまった


散歩から帰り
先にお風呂を頂き
念願の猪鍋
CIMG0541s
こんなに軟らかい猪肉は始めて食べました
旨みの出た鍋の〆はおじや
玉子で軽く閉じたおじやは美味しかった

平日の金曜日だけあって
この日は私達二人だけ

目的がBBRoadに来ることだったので
余力が結構残っていて
夜が更けても
夜桜を見ながらの花見酒
何て贅沢


次の日
お世話になりました とお礼を言って出発

堂ヶ島にある加山雄三ミュージアムで
コーヒーを飲んでまったり

この後
南伊豆を走り出したのは
何と11時をとうに過ぎてから

R136を南下
あいあい岬で景色を堪能
CIMG0549s
地元のスクーター族は速いと感心し 次へ

CIMG0560s
元気な百姓達の菜の花畑
という名の菜の花畑

CIMG0567s
この日 ウェディング姿の新郎新婦の撮影
町興しの一環かな?

CIMG0570s
お昼時を大分過ぎた頃
開いてて良かった~
今津屋さん
CIMG0571s
ここでも貸切状態

CIMG0573s
お勧めの
てこね寿司に舌鼓

いい加減帰路に就かねば
と思いつつも
またもや堂ヶ島で休憩
CIMG0580s
海沿いに見える階段に誘われ
観光気分

CIMG0588s
夕日が沈む前に山は越えたいなぁと
思っていた矢先
何と急な雨雲

雨具は着たけれど
慣れない道だし
ワインディングは苦手だし
何より雨 強い

必死で走るけど
峠途中で雨宿り
CIMG0595s
あまりの幻想的な夕日に暫し時間を忘れ

CIMG0597s
本当に日が沈んでしまった

これはもう如何ともし難い
急遽BBRoadへ電話して
今晩も宿泊のお願い

素泊まりならOKと言うことでUターン

雨も上がり 途中のスーパーで食材購入
CIMG0599s
今夜はBBQコンロをお借りして
再宿泊の宴
CIMG0601s
こんな早いリピーターは始めてと
オーナーに笑われ

どんなアクシデントでも良い方にしか転ばない
行き当たりばったりの我等ならでは と
連泊に喜んでしまうのです


伊豆2日目の朝
今度こそ帰ります と出発

CIMG0611s
牧場の家でソフトクリームを食べ

CIMG0613s
目指すは西伊豆スカイライン
着実に北上

CIMG0614s
だるま山高原レストハウスでは
この日諦めていた富士山を 運良く見ることが

伊豆ツーリング 終わるに嬉しい眺め

CIMG0625s

閉めのお昼は
やまびこの蕎麦
CIMG0628s

最後に伊豆スカイラインを走り
帰りは高速使って無事帰宅

2泊3日の行き当たりばったり
ノープランでも楽しめちゃう
伊豆ツーリング終了

一人では体験出来ないことも
一緒に走る仲間がいると
出来ちゃうんだね

ありがとう
また 走ろう