CIMG0872s
甲府迄 下道だけで行って来ました
今回はKLX125を交えて
下道だけ
ざっと9時間の行程に耐えられるか
行ってみよう やってみよう

朝6時 自宅出発
国道14号をひたすら東京方面へ
平日の出勤時間なので
通勤車の殺気

都内に入ると
既に仕事に従事する車の流れに乗らなければ

2番手を走るKLXは車慣れしていないこともあり
前を走るDRZに付いて行くことに必死で
危なっかしいこと しばしば

やはり都内は怖いです

国道20号甲州街道を進み
周りの景色も変化
CIMG0852s
DRZでのタンデムは相当キツイようで
おしりの痛みとの戦いのようです
次回はお座布団が必要

大月からは国道139
富士吉田で吉田うどん
CIMG0857s
丁度お昼時
とは言え 平日なのにすごい混雑
何と 麺許皆伝 さん
日曜定休
平日にこれだけ混雑したら
日曜日はゆっくり休んでも文句無いです

CIMG0858s
高校生の作ったフリーペーパー
吉田うどんへの愛がいっぱい
サムデイに置いてあるので
是非 見て下さい

CIMG0860s
つけうどんも有ります
とにかく 安くて美味しい

お腹も満たされ
お宿に入るまで まだ時間があるものの
この日の天気は 途中途中で雨模様

ここは早めにチェックインして
ゆっくりお宿の温泉に浸かろう

15時チェックイン
9時間の行程で到着 予定通り
お宿は以前 平日ツーリングでお世話になった
ホテル1・2・3甲府
しかも温泉付き
明るいうちに入ると まるで貸切

夜は近くの焼き鳥屋さんで食事
疲れた為 ぐっすり睡眠

翌朝
朝食を済ませ 8時半に出発

始めに向かったのは本栖湖越しに富士山を望む
国道300途中の駐車場
CIMG0885s
空気は冷たいものの風が無く
湖面に映し出される逆さ富士は圧巻
その神々しさに感動
CIMG0888s
なかなか無い揃いのショット

次は河口湖
河口湖自然生活館
CIMG0913s
富士山が世界遺産に登録された為か
外国からの観光客の多いこと
まるで自分が海外に来ているようで
ちょっとビックリ

ここからは帰路
国道413 道志みち

気持ち良く続くワインディング
KLXも楽しい~
嬉々と走ってました

お昼時を少し外して
相模原に入り
昼食は中華料理
天華

もの凄~く元気の良いお姉さんと
美味しい中華料理を出してくれるおじさん
CIMG0919s
ホントに美味しかった
どうも ごちそうさまでした

この後は都内を抜けて
ゲートブリッジ
CIMG0923s
ようやくここ迄 帰って来ました

湾岸沿いはかなり混雑していて
追い越しをしない走行は
バランスが大事

家に到着したのは
19時頃

もう気力も尽きて
疲れた~ の声と共にダウン
よく走ったもんだ

4台並んだバイクを見て
無事終えた嬉しさに
にんまり

初めての親子総勢のツーリングでした