CIMG2513s
この日 天気予報はツーリング決行か否かを判断するには
微妙なラインを 行ったり来たりの 雨のち曇り

そうです
先日 土曜日の話です

悩みに悩んだ末
集合時間をお昼12時に変更
行き先は九十九里
行って帰って来るだけの
ショート・ショート・ツーリング
のはず だった・・・

今回は 数台で一緒に走るツーリングが初めての
女史ライダーも 参加してくれたので
無理な行程は一切省いて
カフェでまったりお茶するのが目的

お昼には雨も上がり
サムデイからR126を通って
千葉県横断
着いたのは
CIMG2516s
九十九里ハーブガーデン
カフェの名は ラ・パニエ
CIMG2517s
せっかく来たハーブガーデンなので
暫し お散歩
CIMG2518s
広過ぎないところが かえって良い
CIMG2520s
知っているハーブも知らなかったハーブも
CIMG2523s
丁度居合わせた来場者で盛り上がった
巨大植物 名前不明・・・
CIMG2531s
花に集う昆虫も 物珍しく
CIMG2541s
ポンプ式井戸のも感激

CIMG2550s
ガーデン散策を終えて
ようやく店内で落ち着き
CIMG2547s
待望のケーキとハーブティー注文
CIMG2546s
一押し ブルーベリーチーズパイ
ごろごろ乗っかったブルーベリーの
ジューシーなこと
絶対 また食べたい
CIMG2552s
バーブティーもオリジナルブレンドで提供されてます


かなりゆっくりした後は
CIMG2556s
10分程で行ける
菅原工芸硝子

見学出来る時間を過ぎてしまった為
今回は ショップの見学

ため息が出るほどの硝子美
全てがアートの作品です


せっかく九十九里まで来たのだから
蓮沼公園にも
CIMG2564s
あいにくの曇り空だけど
来れただけでも恵まれています


ここからは 真っ直ぐサムデイへ
と 思いきや
今回最大の盛り上がりを見せたイベント会場
CIMG2570s
それは 本日開店のセブンイレブン
何が凄いって
地域のお野菜叩き売り~

なんてったって
今回の主要メンバー
主婦ですから
CIMG2568s
ハーレーに大根
気にしません
CIMG2574s
GSRにネギ 気にしません

BlogPaint
女性は たくましいんです


こうして大盛り上がりした後
またR126でサムデイを目指し出発

西の空は一面 夕焼け色
夕日に向かって~ のごどく
オレンジ色目がけて走行
これは なかなか味わえない状況
感動ものでした

終わってみたら
何て充実した半日だったのでしょう
走行距離はたいしたこと無いのに・・・


こんなツーリングも あり なのだと
次回のまったりツーリングが
楽しみになりました

またお付き合いお願いしますね