image


どうもっ、お久しぶりです!
アイトです^ ^

今回は香取市の定食屋さん「丸光亭」へ行って来ました!

サムデイからそこまで離れていないのでゆっくりスタートし、まずは道の駅くりもとで糖分と肉分を補給!

image


image


寒い時はエネルギー補給が大切ですからね^ ^

道の駅から丸光亭までは30分位で到着!予約もバッチリだったので待たずにオーケイ!

そして何食べよっかなって思ってメニューを見たら、すんごい品数!
定食メニューが中々の多さでしたね^ ^

自分は本日のオススメ、牛焼肉重定食!天ぷらと豚汁などもセットで900円!
その他にもオススメメニューがズラリ。

牛焼肉重はというと

image


これは旨い!お肉は柔らかいし天ぷらが本当に最高!かぼちゃ甘くて幸せや〜>_<

他の定食もボリュームが凄い!
皆んな美味しそうに食べてましたね〜^_^

image


image


image


image


お腹もパンパンになったので次は観光!成田の「房総のむら」に。

実はルートを決めてる時にここに行く事を家族に話したら、自分が小さい頃に行った事があるみたいで、だけどその話を聞いても少しも思い出せなかった、笑

そんな事があって一人なかなか楽しみにしてた場所でもあるんです^ ^

利根川沿いを走り房総のむらへ、

image


image


入場口を抜けると江戸時代の民家や店などが並んでいて、テレビの撮影などでも使われた事があるみたい。

ここでは色々な体験が出来て、紙すきやキーホルダー作り、当時のコスプレなども出来て、その中でも鍛冶屋さんが自分達の眼の前で包丁を打って仕上げているのを見学するってもので、なかなかの迫力でした、鍛冶職人の眼差しが^ ^

お茶屋さんでお茶をしてる方々も居ましたね〜、風流ですな^_^

image


image


そんな感じでのんびりとしたツーリングで17時位にはサムデイに到着^ ^

image


皆さんご参加ありがとうございました^_^