CIMG4322s
寒さが続く冬
バイクで出かける先は 街散策が良いよね
ってなことで 行った先は横浜中華街

CIMG4287s
出発は地元357号線に合流する手前のコンビニ
恒例のルートとなる恐竜橋を抜け
15号を通ってみなとみらいを目指し
赤レンガの見える駐車場に到着

横浜ツーリングは 何度かイベントになっているが
実は参加は初めて
ゆっくり下道走って 2時間あまりで着くとは
結構 近いことに驚き

CIMG4293s
赤レンガの前
巨大イチゴと行列の長さにも驚き
CIMG4294s
冬場ならではのスケートリンクもオシャレ
CIMG4295s
そのまま進むと山下公園へ
向うに見える スケールの大きい巨大船着き場にも驚き
まるでお上りさんの私
数年ぶりの横浜

CIMG4297s
まずは中華街
記憶に残っていた門は赤いものだったけど
中華街の門は一つではないのね
と思い出しつつ みんなの後を付いて行きます

CIMG4300s
煌びやかで これぞ中華という
店構えが連なり
観光客相手の店頭販売の声が
あちこちから聞こえてきます
CIMG4304s
あっ
ここテレビに映ってた~なんて
喜んでしまうところ 田舎者でごめん
CIMG4306s
なにやら正面で人だかり
CIMG4307s
店前でお出迎えの黄金の獅子
そう言えば
中国の新正月が近いから とお店の店員さんが言っていた
CIMG4310s
黄金の獅子の愛嬌に誘われて
買い食い
美味しかったねぇ~

一通り練り歩いた後は
山下公園へ
CIMG4319s
カモメやカモ肥えっぷりに
さすが浜っ子 と苦笑い

来た道を戻る様に 赤レンガへ
CIMG4323s
長~い行列が消滅していると思いきや
ちびっこアトラクションで
逆バンジー発見
イチゴのヘルメットを被ったちびっこの勇姿に感動

BlogPaint
記念写真は以前も撮影した場所で


この後は ひとっ走りして
ムーンカフェでランチ
CIMG4328s
ショップの奥にカフェが在るなんて
楽しい~ と思っていたら
表通りに面して カフェの入口が有った・・・
ってことは ここは裏口なのね

お昼時の為
カフェに入れるまで数十分
席はカウンターと
U字に席を模ったテーブル席
CIMG4330s
中華街で食べ歩きをセーブしていたから腹ペコ
CIMG4333s

CIMG4329s
にしても ポテト多過ぎ
CIMG4332s
アメリカンの感覚なのね
CIMG4337s
でも美味しそう
CIMG4335s
思いっきり行きます


実はこの日夕方から雨予報
まぁ 結果的に 降らなかったけど

でも少し早めの帰路
BlogPaint
また下道で
休憩しながらも地元到着は17時頃

冬場の頑張り過ぎないツーリングも楽しいです

次回は何処へ
暖かい日だと良いなぁ・・・