IMG_0105s
冬のフルーツの女王と言えば
何と言っても いちご でしょうね
と ロバさんも言っているのでしょうか

確かめに行って来ました 栃木県

場所は小山市にある いちごの里
IMG_0104s
祝日ともあって 家族連れや観光バスもやって来る
いちご狩りの名所だそうです
どこぞのテーマパークの様に 人・人・人

お目当てのカフェはやはり待ち人でいっぱい
でも 諦めない

これは待つだけの価値有
IMG_0106s
天使のパンケーキ

パンケーキの上にたっぷり散りばめられたいちごは
とちおとめ
甘さの中にも酸味があって
果肉のしっかりしたいちご

その上に
崩れるかと思う程たっぷり乗った生クリーム
生クリームは思いの外軽めで
でもそれが いちごの甘さを損なわないでいてくれる

生クリームにかかった いちごシロップは
見た目にも味でも良いアクセント

そして控えめながら存在を主張している
いちごメイプルシロップ
こんなに大量の生クリームだけど
食べ進むうちにパンケーキだけ余ってしまったり
味に飽きてきた来た時
多大なる力を発揮するのがコレ
一気に味に変化が生じて
幸せ感マックス
BlogPaint
天使のパンケーキだけで
お腹もいっぱい

幸せいっぱいでお店を出た後は
場内をお散歩
CIMG4372s
餌の人参を持っていると寄って来る来る
CIMG4379s
こちらのヤギさんは ヤギ界ではイケメン?
人間界でならきっとチャラ男
スッと通った鼻筋に長めの前髪と髭が自慢そう

ヤギで遊んだ後は バイクにまたがり
渡良瀬遊水地までひとっ走り
CIMG4385s
だだっ広い敷地の中 適当な所まで走り駐車
見つけたウォッチングタワーをに上ると
CIMG4386s
ほんとに広い
CIMG4387s
ここはバードウォッチングの名所らしく
物凄い大きなカメラを構えた人達が
あちらこちらに沢山
BlogPaint
その中のお一人でしょうか
鳥に詳しいおじさんが
瞳をキラキラさせて
鳥や山の話を聞かせてくれました
CIMG4394s
そろそろ閉門のアナウンスが流れ
我らも散歩を切り上げ撤収

今回も先導してくれた西〇さん
行きも帰りも
結構長く土手沿いを走り
栃木・埼玉・東京・千葉と走り抜け
遠い様で近いと思える道行でした

前日の強い風は無く穏やかな一日でしたが
それでもバイクで走り出すと風は冷たくて
この日活躍した私のアイテムは
ハンドルウォーマーと貼るミニカイロのセット
ちょうど手の甲が当たる
ハンドルウォーマーの中のところにカイロを貼ると
ハンドルを握る手が ほわほわと温かくて
これはお薦めです

良かったら試してくださいね