resize1627
佐野と言えば佐野らーめん
以前 サムデイツーリングで中止になったていた事で
リベンジツーリングとサムさん言っているけど
ごめんね~ 私は抜け駆けしてるから二度目
先日行ってきたお店とは別のお店も行ってみよう

resize1655
今回の天気も微妙な予報だったけど決行
朝 出発時の小雨は予想外でしたが・・・

野田のコンビニで参加者全員集合
一路 道の駅きたかわべ へ
resize1652
自分達の頭上はどんより曇り空なのに
向かう佐野は空が晴れている
こんなにクッキリ別れるとは

早く陽の当たるところへ行きたいと思いつつ
resize1651
珍しいものに目がない
resize1644
しっかりゲット
resize1649
こんな寒い日は 食べて暖を取るの 大事だよね~
resize1650


ここで紹介
みなさん愛車に新アイテム装着
resize1643
赤の色差しがカッコ良いGSR
resize1646
どこで見つけて来るのか 本格派 
取付ける高さにも拘りのある赤ニンジャ
resize1647
こちらはゴジラマーク 両脇に装備
遊び心満載のセロー
みんな楽しんでますね~


暖も取れて出発
前回 感じたのだけど
佐野って あまり天気が崩れないような気がする
resize1637
ようやく どんよりした雲の端っこに来た
今回は 佐野らーめん おぐら屋
resize1642
はとバスまで来る店舗なので 回転が速い
BlogPaint
お店の外に溢れていたお客さんもどんどん入替り
それ程待たず入店
resize1624
らーめんはちょっと柔らかめの麺でしたが
餃子はボリューム満点
厚みのある皮で粒も大きめ 中の具も野菜の甘味が効いて
餃子だけを出しているお店でも通用しそう


お腹いっぱいになった次は
秋を堪能しに 大平山神社
resize1670
今回はこの門を 入るのではなく出て来たのだけれど
ここから階段を上がって参拝してみたい
resize1676
でも階段の上から見下ろす景観は
この時季ならでは
resize1600
今回は眉嶮坂から参拝
resize1598
本当ならもっと奥まで神社が続き
resize1596
階段を下りた先の随神門の先にも階段が続き
あじさい坂が有るらしい
でも我ら 先ずは団子
resize1610
神社にお団子はつきもの
お腹いっぱいでも別腹 美味しかった
resize1604
紅葉もちゃんと堪能しました
resize1665
青空の元で観たらもっと綺麗だろうな
resize1667
紅葉狩りの後は帰路へ


resize1663
途中寄ったのは 道の駅しもつま
resize1661
カップの自動販売機で ポタージュ選択
出て来たカップを見てビックリ
自販機が蓋までしてくれるなんて
自販機が進化してる~

次に寄ったのが 道の駅しょうなん
resize1657
既に陽は沈み ここが解散場所
resize1656
天気予報によると この後雨
帰り道少しポツポツと落ちて来たけど
みんなが帰宅する迄 何とか持ったようだ

今回のツーリング
もし一日延びていたら大雪
無事に佐野リベンジが出来て良かった
寒い中 ご参加ありがとうございました


11月の積雪だなんて
雪が解ける迄 山間に走りに行けないからライダー泣かせ
みんな 凍結した道路
転倒に気を付けて走って下さいね