BlogPaint
今回の平日ツーリングは 勝浦のBanzaiCafe

resize1859
一緒に走るのは2回目となる
チュッパチャプス・ガール(ヘルメットがね
も参加

出発の時刻は青空で日差しもあるのに 空気だけは冷たい
でもそれが 景色をよりクリアに見せているようで
ノロノロと進む町中の車の後にいても
ボーっと青空を見上げて 進むのを待っていられる

ようやく 始めの休憩 うぐいすイレブン
resize1857
寒さで固まった体をほぐしながら 暫し日向ぼっこ

ここを出発してからは
県道81号で高滝ダムを通り
県道32号から県道177号へ
勝浦上野大多喜線をそのまま南下
国道128号に出て勝浦方面へ

そう言えば前回のプチツーリングは鵜原海岸
ここの道通った~と思いながら走り
その先 勝浦BanzaiCafeに到着
カフェの目の前は海
resize1851
冬の海もまた良いものです
海を目の前に 何を思う人ぞ

先に入ったメンバーを2Fに見つけ急いでカフェの中へ
resize1829
カウンターのある厨房横奥 2Fへ続く扉
階段を上がると
resize1840
目の前に海が広がる景色の 額縁ならぬ窓枠
resize1846

resize1843
ランチメニューからオーダー
resize1836
タンタンパスタセット
サラダをご飯に変えて 最後にスープに入れて食べるのがお勧め
辛いけど後を引く美味しさ
resize1838
オムライスランチ
たっぷりのトマトクリームソース
resize1834
生パスタランチ クリームの方
オムライスも生パスタも
パンを付けてくれたら ソースまでしっかり食べられるのに残念
resize1832
最後に セットで付けたケーキ
稀にみる超薄でしたが 美味しく頂きました
resize1828


食事の後はお散歩
10分程走り 八幡岬公園へ
resize1824
奥へ進むと
resize1817
公園広場があり 振り返ると
海に立つ鳥居
resize1816
更に階段を上がると
resize1878
海を見渡す展望の丘
resize1876
於萬の方の像も海を見据え 佇んでいます

勝浦の海を堪能した後は北上
帰りは県道178号から麻綿原の林道へ
やっぱり出た
恒例 1ツーリングに1林道
しかも 苔と落ち葉と落石と倒木満載の麻綿原
ちゃんと看板で この先通行止めで抜けられません と
書かれているのにも関わらず 行ってみようと思うところが
さすがサムデイツーリング
超・超・超緊張で走り続け
ここから先は本当に通行出来ませんを確認し
再度海岸線へ南下
県道81号まで移動して再北上
resize1866
麻綿原の緊張から走り続けて
ようやく一息ついたのが養老渓谷
ガッツリ走った気分

この後は うぐいすラインを通り
潤井戸のセブンイレブン
resize1860
到着した時はまだ明るかったのに
みるみる間に日が暮れて行き
辺りが暗くなったところで流れ解散

みなさん寒い中 あと少し頑張って走ります
走行距離はそこそこでも 寒さで疲れます
帰り着いてホッとした後に どっと疲れが込み上げて来る感じ
風邪などひかないように気を付けて下さいね
参加ありがとうございました