resize3171
今回は平日に集えるメンバーで行って来ました
県内大多喜方面の林道

サムデイを出発して 先ず向かったのは
知る人ぞ知る祠
resize3154
ちはら台のショッピングモールの横手を抜けて走った
事は分かっている
けど 何処だろう
resize3151
でも大事にされているのは間違い無い
resize3152
紅葉の時季はさぞかし見応えのあるもみじ
お参りをして 出発


何処をどう走っているのか
見覚えのある道から知らない道へ
2車線道路から対向車無理って言いたい道路へ
舗装道路から畦道へ
楽しい道を沢山知っていますね~
resize3150
温泉の様な湧き水らしいのだけど
何て書かれているのか
resize3148


こちらはちょっと必見
resize3146
奥に行くと
resize3215
龍の口から出る滝水
resize3213
滝行出来ます


プチ観光を織り交ぜながら
何本か林道を走り
少し早目のお昼
大多喜ハーブガーデン
resize3212
奥に広がるハーブガーデン
ハーブの効いた食事が出来ます
resize3209
ローズヒップサイダーとハーブカレー
resize3208
レモンミントサイダーと濃厚なバジルスパゲティー
resize3207
ハーブサラダたっぷりのロコモコ
resize3205
とってもお洒落

乾燥ハーブやアロマオイル等も店内で販売
是非立寄ってみて欲しいハーブガーデンです


午後は少し気合を入れたコース
入り口はこんなところ
この時は 無事に帰って来れてホッとしたランドネ
resize3182
見た目は ただ未舗装の道
でも大間違い
奥へ進むほど道は険しくなり
勾配も大きく
resize3191
ボコボコでツルツル
これって悪路を好んで走る人なら分かるはず
resize3187
正直言って ここまで転ばずに来れたことが驚き
到着した時は
自分で自分を褒めてしまうくらい怖かった

この先は私では無理
resize3185
はい 十分でございます
既に やり遂げた感いっぱいで 動けません
resize3197
ちなみに 歩いてみたら・・・
上達したあかつきには 光りの向こうへ
いつの日か・・・


下りも頑張った
興奮を冷ますのにピッタリなのが
resize3177
こいのぼり舞う川
ここで一休み
resize3179
林道を走る緊張も解れた
resize3168


最後は
地元の子供達の遊び場になっている滝つぼ
resize3163
トトロが居る幻の滝
トトロが見えるか否かは 貴方次第
resize3162


滝のイオンでリフレッシュした後は
resize3161
糖分も必要
resize3159
かなり大きなシフォンケーキだけど
ペロリ
幸せな日には後悔は不要
明日からダイエット・・・ しないな


帰り道のスタンドで洗車
愛車もリフレッシュ
resize3157
無事サムデイに到着
もう18時過ぎているのに未だ明るいのが嬉しい
resize3155
場所の確認はこれから地図とにらめっこ
今回は 次回みんなで行く林道の下見
きっと季節も変わっているだろうから
新たな景色に出会えるはず
楽しみがいっぱい

今回も師匠
ありがとうございました
次回の林道ツーリングも
よろしくお願いします