resize3543
今年のGWは 草津温泉まで行って来ました

IMG_1045
出発は6時 R16を野田へ向けGO!

野田のコンビニでメンバーが揃い
道の駅きたかわべ
resize3471
朝のお目覚めに 苺を購入
「今食べてね」の熟し加減 問題無し

ひたすら下道 R50からR353
予定より早く到着 道の駅ふじみ
resize3289
早めの昼食
resize3420

resize3362
豚カツ定食
resize3484
ラーメンにマグロ串カツ
resize3430
カツ丼
resize3381
そばに唐揚げ
resize3407
生姜焼き定食
resize3395
オムライス
resize3310
ソースカツ丼
resize3443
皆それぞれ お腹を満たして
ここから先は 渋川 伊香保

温泉街付近は少々道が混雑したものの
県道33号線を伊香保から榛名湖へ向かう道は
バイカーには楽しい道
でも
車で後を付いて行く私には・・・
置いて行かれないよう必死

集中力も長くは保てず
途中 高根展望台で休憩
resize3435
緊張と緩和 バランスが大事
resize3458
さぁまた 一頑張り
resize3538
楽しいクネクネ道を走り
榛名湖で休憩

今度は本格的渋滞
何と
あまりにも低速過ぎて
メロディロードの音を聞く事無く終了
resize3503
やっと渋滞を抜け出し
今回お世話になった ニュー紅葉 到着
resize3316
夕食迄の時間で 温泉に入り
17時半に宴会開始~
resize3389
美味しそう
resize3349
先ずは乾杯から
resize3378

resize3454
それ食べ方違うし!
実際 中の身を掘り出す様に食べるのだけど
結構しっかり身が詰まっていて 美味しかった
resize3356
お約束のマンガ盛り
resize3388

resize3425
何を取ろうとしているのか?
怪しい手
resize3404

resize3398
師匠到着
resize3353
みんなから気持ちの持ち寄り
resize3377
食べるのに飽きたらカラオケタイム
resize3328
お子様の独壇場が続きます
resize3314
年長組も頑張らねば
resize3304
宴会が終わったら
夜のお散歩
ホテルの裏を下りると
西の河原
resize3320
ライトアップで幻想的
IMG_1051
湯畑の方へ進む途中
噂のお饅頭屋さん
勢いに負けた けど 美味しいかった
IMG_1063
湯畑は人・人・人
IMG_1082
無料浴場も満員
IMG_1080
光泉寺の階段
この日はロウソクでの湯もみちゃんも登場
IMG_1074
お詣りもして
IMG_1084
ホテルに帰ってから
また温泉でゆっくり疲れを癒す
最高~

朝 若者は一っ走り
行ってらっしゃ~い
IMG_1088
こちらは人的被害に遭い
ロビーで一寝 出来るのかぁ~?
IMG_1091
私は朝のお散歩
昨夜とは反対の道を探索
IMG_1099
気持ちいい~
IMG_1104
朝見る西の河原も美しい

朝食を済ませ
9時に出発
向かったのは ロックハート城
resize3485

resize3531
ゲートをくぐると
ハートバザール
resize3429
ロックハートスプリングベル なる 鐘の塔を上ると
resize3283
好きに鐘を鳴らせます
resize3383
さらに進むと
目の前に ロックハート城
resize3532
お城の中はミュージアムとなっていて
宝石や香水 テディベアの部屋があり
resize3432
サンタミュージアムも
resize3393
きっと隅から隅まで楽しめるところなんだけど
ちょっと若さが足りなかった
残念
resize3481
一人で優雅に休む人
似合うか否かは別として
resize3545
ジェラードとコラボ
似合うかも
resize3271
ゆっくり遊んだ後
これからがまた バイクツーリングの醍醐味
resize3473
県道251号で 赤城山頂駅記念館 を目指す
それはそれは気持ちの良い道で
絶対バイクでリベンジを誓う車組であります
resize3423
ほぼ13時到着 予定どおり
resize3291
良い具合にお腹も減り 昼食タイム
resize3390

resize3361
おにぎりとけんちん汁セット
resize3382
山小屋カレー じゃがバター入り
resize3366
鍋割山ラーメン
ここでしか食べられない秘伝の味噌味
resize3346
野菜とキノコのけんちんうどん
疲れた胃にやさしかった
resize3340
ここのホールのお姉さん
ラーメンに使われた秘伝の味噌の話に華が咲きます
resize3347
ホールの中で 県境界線ならぬ市境界線発見
resize3367
食後の一服 休憩タイム
resize3321
ここでしっかり鋭気を養わないと
この後のルートが・・・
resize3292
最終難関 県道16号
置いてけぼり必至
一本道ではあるが 険しすぎ
我が車よ 良く頑張った!

そんなこんなで 無事国道
R50に乗ってからは平和な道
resize3490
だけど暑い
アイスが美味しいね

途中の渋滞回避でナビった道は
車拒否の道だったりしたけど
酷いストレスも無く
道の駅きたかわべ に到着
resize3371
残念ながら きたかわべは17時閉店の為
苺にはありつけず
resize3242
陽はどんどん落ちて行き
野田のコンビニに到着
ここからは流れ解散
皆さんお疲れさまでした
resize3263
現地合流参加やお子様参加
いつもと違う一泊ツーリング
これもサムデイツーリングのあるあると思って
また次回 楽しんで頂けたら嬉しいです
参加ありがとうございました

追伸
最後の最後に 奇跡の合流
BlogPaint