resize3568
順子 さん?
御宿の順子さん家
ではなく
ラーメン店順子 に行って来ました

resize3594
この日は 雨雲から逃げているのか 追いかけているのか
青空を見ながら雨に打たれる様な
複雑な天気の千葉県内ツーリング

それでも参加してくれたメンバー
今と前 間違え探しで遊べるハーレー
resize3592
前回は走り行く姿だけお見掛け
今回は参加で堂々登場ゼファー
resize3591
いつもながらシャープなXT
resize3589
いつも輝き放っている ホンダCB
resize3588
久々登場 おやじギャク担当VTR
resize3587
迷い道をナビる先導ER
resize3590
そして
私に 自分のバイクの様に乗り回されるニンニン
resize3586


うぐいすイレブンからR409→県道293
そして南総広域農道を南下
到着しのが 開店前の順子 さん
resize3584
よくこんな 周りに何も無さそうな場所で開業しているなぁ
と 思いきや
直に開店時間となり 気付けば常連さん達が何人も来店

順子 さんの面白いところが
メニューのネーミング
resize3581
どなたの趣向?
こんなのも
resize3580
楽しんでるなぁ~

で 今回みんなが注文したのは
実谷ラーメン
魚介が効いた醤油スープ
色が濃い
resize3579
チャーシュー増量
唯我独尊
resize3575
味噌味のタンタン麺は
旨味の効いた辛さで好評
百姓一揆
resize3574
春キャベツの甘味が生きてる塩味
源氏物語
resize3573
ホント味のあるネーミング
ラーメンの味も美味しいから
次々に来客
女将さん一人で切り盛りしているのが大変そう


外に出ると

resize3570
暫しの間
雨雲をやり過ごし
晴天の下まで来たのが
御宿海岸
resize3565
この青空の下に居たかった
無常にも 雨雲が追いかけて来て
と言うか
雨雲に突っ込んで県道178
麻綿原を通り養老渓谷
カッパを着ているとは言え
靴とグローブはびしょびしょ
今回の雨を軽く見ていた・・・

ようやく到着したのは
養老渓谷やまびこセンター
resize3555
お約束のソフトクリーム
resize3557
そして 今晩のお味噌汁の具に と
えんどう豆2種類
resize3556
そして シイタケコロッケ
resize3551
コロッケ美味しかったね~

食べてばかりではなく
ここへ来たのには目的が

ここの駐車場を奥へ行くと
滝が見れるそうだ
resize3549
岩のトンネルを進むと
水中から 謎の鳥類が
resize3605
な~んて
楽しんでいるのは私だけ?
分かる人には分かるこの写真

ほんのつかの間
雨上がりのお散歩
resize3600

この後は
迷い道やら本降りの雨やらで
結構消耗しての
潤井戸コンビニ休憩

暫らく雨宿りをさせて貰い
サムデイに帰り着く道のりは 嘘のように晴れ
濡れたカッパを走る風で乾かすまでに

サムデイでのコーヒータイム
見上げれば
空中の塵が落ちた 清々しく澄んだ青空でした

みなさんお疲れ様でした
今回も記憶に残るツーリングであれば
幸いです