resize4088
8月17日 サムデイ平日ツーリング
のナイトツーリング
ギリギリ迄 天気予報とにらめっこ

今年の夏は 雨の日が多く
あちこちで 夏祭りや花火大会が中止になっていたりする中
比較的千葉県は ギリギリでも 何とか行われて来た気がする

この日も偶然 一宮を目指す途中
結構盛大な打上げ花火に遭遇
ノロノロ進むのが かえって嬉しかった

でも 結局
目指したラーメン屋さんは
我らが出発する時刻には
本日営業終了
のお知らせを告知していたと判明

さすがサムデイツーリング
詰めが甘い

で先ずは 海岸
resize4089
サーフィンや海水浴で賑わう浜辺
夜は真っ暗
resize4085
と思いきや
浜辺には
海に向かって駐車する何台もの車
そうか デートスポットなのね

でも我等は腹ペコ
目的地を設定し直し出発

たどり着いたのはココ
らーめん五衛門
resize4080
店内は 夏の海水浴に来た気分
resize4077
童心に返る訳では無いけど
ちょっと楽しい
resize4078
ラーメンもハズレ無し
resize4079
凄いボリューム
resize4074
煮卵が丸まる一個
チャーシューも美味しかった
resize4076
付け合せのお丼ぶりも
resize4075
お見事なネギ
つけ麺も美味しいです
resize4073
夏場のナイトツーリングは
身体が凍えて無い分 心地良いゆるさに浸れる
BlogPaint

それぞれのお盆休みから
いつもの日常の忙しさに戻るけど
ゆるゆるになった気分を引き締めるのは
少々しんどい
 そんな時は
しっかり食べて 夜更かしせずに寝る

学生もしかり
夏休みボケの解消方法は
しっかり取って欲しいもんだ
BlogPaint

な~んて ナイトツーリングで夜更かし楽しんでる輩の
重みの無い言葉だね