resize4107
夏と言えばひまわり
丘一面のひまわりを見に
福島まで行って来ました

とにかく今年の夏は雨続きで
今回もカッパ覚悟の福島企画
だけども
福島の空は 青かった


福島到着は 渋滞などで 遅目の時間になったけど
回避ルートを気持ち良く走れた事で
かえって爽快
白川中央スマートICを下りたら
道路の快適さに これまた爽快

福島の空の青って 青いんだなぁ~
って思いながら走ること暫し

福島満喫ポイント
1つ目
猪苗代湖
resize4190
湖 ひろっっ
resize4185
波が有るけど海では無い
うわぁぁぁ気持ちイイ~

あまり長居していては と出発

次に案内された
福島満喫ポイント
2つ目
布引高原
resize4155
何これって風車
カッコイイ~

と感激の最中

現れたのは ひまわり畑
resize4179
青い空 白い風車 黄色い向日葵
壮観
resize4176
ひまわりって みんな揃って同じ方向に向く
と思っている?
resize4151
このこは
みんなと同じじゃ無くていいんだよ
と言ってる
resize4152
まぁ! コスモスも咲いてる

あまりの楽しさに時間を忘れて
宿に向かうのが遅くなってしまった

そこは福島を走り慣れている師匠
山の中を走り抜け
夕食時間丁度に到着
いなりや さん(翌朝撮影)
IMG_1206

とその前に
宿である湯野上温泉に入った時間に
遭遇した月
resize4143
あまりの綺麗さに 
宿で出迎えてくれた女将さんと一緒に
夕焼けが消えるまでの数分
観賞会

そして迎えた夕食 
宿の名前と一緒 おいなりさん
resize4139
かなりビック
飾り庖丁もステキ
resize4138
頭から尾まで全て食べられました
resize4134
素朴だけど味噌が絶品
resize4135
優しい味だけど滲みてる出汁
resize4132
肉の味が良かった
resize4131
これ最高に驚き
山盛りの精進揚げ
resize4130
エリンギ 舞茸 シソ オクラ アスパラ ピーマン なす
さつまいも かぼちゃ モロヘイヤ 明日葉 揚げ饅頭
美味しい味噌再登場で五平餅
resize4128
手打ちそば
resize4129
十割そば以上にそばの割合多いらしい
そしてラスト
シューアイス
resize4127
絶対食べきれない

あまりにも お腹が苦しくて
お風呂の前に みんなで散歩

湯野上温泉駅
resize4126
次の電車まで 小一時間だけど
まだお客さんは待っていた

この日は星が沢山見えて
暫らく星空観賞をして戻った


翌朝 朝食迄それぞれの時間
一人朝散歩に出る
IMG_1195
足湯も気持ち良かった
IMG_1205

朝食時間を遅目にしたことも手伝って
しっかり完食
resize4121
具沢山のお味噌汁は御馳走でした
resize4120


ツーリングにしては 遅い出発になってしまい
しっかりと渋滞にハマった
4㎞を1時間かけて走り 到着

福島満喫ポイント
3つ目
三ノ倉スキー場のひまわり畑
resize4112
眼下を見下ろすひまわり
空を見上げるひまわり
resize4108
一面のひまわり
resize4114
も~っ 楽し過ぎる
撮っても撮っても飽きない
resize4109
撮影が趣味で無い人
待たせ過ぎてごめんなさい
ようやくスキー場を後にし

福島満喫ポイント
4つ目
猿楽大地
IMG_1221
蕎麦畑
IMG_1228
気持ち良い広がり
IMG_1231
つくづく実感
福島って空が広い

向日葵の賑やかさも良いけど
蕎麦の涼やかさもイイね~

そろそろ福島を離れる時間かな
と思っていたけれど
まだ終わらない
福島満喫ポイント
5つ目
会津ジイゴ坂学舎
IMG_1234
芸術家の展示会を展開しているカフェ
resize4202
至る所に作家さんの作品が
resize4203
カフェも居心地の良い雰囲気
コーヒーとワッフルを頂き
暫し くつろぎタイム
IMG_1238
もう既に 日は傾いて夕刻
一気に南下
途中 元居た湯野上温泉 の看板を目に 更に南下

最後の福島満喫ポイント
と思いきや ここは栃木
道の駅 湯西川温泉
天然温泉に入れる道の駅である

汗と埃を洗い流して これからの家路に備えます
resize4200
湯冷めをしない様に カッパを着て出発
時は19時30分を回っていた

東北道 東京外環を走り
三郷南から流れ解散
自宅に着いたのは
24時近く
ざっと740㎞ほど

天気にも恵まれ
そこそこのアクシデントさえも
良い思い出となるぐらい
楽しいツーリングでした

毎回同じ事を言うようですが
本当に
一緒に行ってくれる仲間に感謝です
楽しい時間を共有出来て
嬉しいです

またよろしくお願いします