resize4265
御宿は海に面しているけど 海鮮だけが売りでは無い
今回は 豚さんに会いに行って来ました

お店の名前は ポルコ
resize4271
何ともポエムチックな豚さんの看板
まったく自己主張してないうえに 暖簾も無地
なのに・・・

毎度ながら下調べせずに付いて行き
先入観無しに 当日その場の雰囲気 店の味を楽しむ
今回は先に言います
美味しい これ好き

この日
朝の涼しさは何処へ
気温高く日差しは強いけど湿度が低い分
走っていると気持ち良い秋晴れ

茂原を目指し
南総広域農道を南下
御宿に到着
R128沿いに位置するポルコ

駐車場に止め お店を前に絶句
resize4269
クローズまたか~
何せ過去 行ってみたら休業日やら営業時間終了やら
サムデイあるある である

でも心配をよそに
みんなが落着いているので
時間チェック
営業11:30~  良かった・・・時間前に到着
すかさず横から「本日休業じゃない様だよ」の声
何と 休業か否かはブログチェックで とな

こうなると何だか
この日 ポルコで食べられる事が
とてもラッキーに感じる
resize4268
メニューは 炭火焼き豚丼のみ
但し見ての通り
パターン5種類 タレの味・ご飯の量も選べて
トッピングもお好みで

みんな それぞれに好みを注文
resize4297
ロースとバラのハーフしょうゆ味
にんにく醤油のねぎ増しはこちら
resize4298
玉子のトッピングもボリューム有
resize4299
ご飯の並と大盛りの比べっこ
resize4295
どちらも お丼ぶりから はみ出してる

ご飯も 並では多いぐらい
後から 「小盛りが有ったじゃない」
と言われたものの
タレの絡まったご飯を思い起こすと・・・
やっぱり並盛り
やっぱ食いしん坊だわ私
resize4292
お腹パンパンで 苦しいまま出発

R128を鴨川方面に向かい
県道89に入り
R410に在る 酪農の里で休憩
resize4283
ここに来ると どうしても
ここのソフトクリームを食べてしまう
個人的に ベスト1 である

そして ここに居る 白牛は毎回
優しい眼差しで迎えてくれる
resize4285
奥で休んでいたのに
わざわざ立ち上がって表に出て来てくれるのです

とどめのソフトクリームを胃袋に収め
出発
長狭街道に出て 県道88
もみじラインを北上
県道93に移り マザー牧場を通り
九十九谷展望公園
resize4278
本日は晴天なり


ゆっくり休んだ後は 眠気との戦い
久留里を抜け高滝湖の横を通り
うぐいすラインを北上
コンビニで最終休憩
この後は流れ解散

順に交差点で分かれて行き
最後サムデイ到着は二人・・・
と思いきや

サムデイに一人 二人と戻って来たではないですか
一人はガソリン入れに離脱しただけ
一人は・・・
テールランプ切れた~
BlogPaint
この方 持ってるな~
いつも盛り上げてくれて
ありがとうございます

また次回 楽しみにしているので
盛り上げ よろしくお願いします

みなさん お疲れ様でした