BlogPaint
だいぶ風も冷たくなり
林道ツーリングには最適な季節がやって来ました
我らが師匠に企画をお願いし
先日の土曜日
紅葉の林道ツーリング
IMG_1731

サムデイ出発組とトランポ積み込み組の
集合場所は高滝湖
IMG_1716

初めに向かったのは
月崎大久保林道

でもその前に立寄ったコンビニ
まるでタイムスリップしたような品揃え
それは
今や存在すら知られない
こたつの中に入れて使える豆炭コンロ
そして
懐かしのカセットテープ

こんな出会いが出来るなんて
何て貴重なコンビニ
感動をありがとう

一しきり騒いだ後
また走り出して 一旦停止
ここは眺め良しの林道途中
IMG_1721

IMG_1722
紅葉を愛でながら進んで行き
次は 大福山展望台
バイクは駐車場に置き 少し散歩
IMG_1727

展望台付近にはテーブルとイスが設置され
お弁当をひろげる場所に提供
早速 お昼の準備
今回は師匠がコンロ持参で
お湯を沸かし カップラーメン
IMG_1739
山で食べるカップラーメン最高

食後は散歩再開
IMG_1741
大福山展望台へ
高所恐怖症の人でも大丈夫
しがみ付いた手すりからでも眺め良し
IMG_1747

次に向かったのは
筒森もみじ谷
IMG_1751
ここは下りると川で
てんとう虫が大量発生して飛び回っている谷
IMG_1756
ゆっくり紅葉を愛でた後
少し進んだところに簡易トイレ
その前の広場で突然オフ練8の字練習
結構真剣

ひと汗かいたところで
林道から脱出
ふゎっふゎっのシフォンケーキのお店
カフェアユ 到着
IMG_1757
季節限定のリンゴシフォンケーキ・セット
IMG_1759
美味しかった~

お腹も心も幸せ気分
最後に向かうは 大滝神社

何とここが一番の目玉だったか~
この日一番の荒れっぷり
ダートに慣れていないとキツイかなぁ・・・
それでも
意地でも走り抜くのである
IMG_1768

あまり人が来ることは無いところ
神聖な空気漂う神社
IMG_1767
滝の左手の石段を登ると
IMG_1764
本尊
扉は閉まったまま

心を清められたら
帰りも気を抜かず走り抜ける

最後に向かったのは
内山ダム周回路の林道
IMG_1774
気持ち良く走れたダート
IMG_1775
ここまでの道のり
今年の台風や大雨で
走るのが困難になってしまった林道の中から
事前に下調べをして選び出してくれたルートです

師匠 本当にありがとうございました
おかげで楽しい林道ツーリングでした

最後にバイク洗車
IMG_1776
バイクも綺麗にして
次回に備えます
また 林道ツーリング お願いします