resize4761
今期冬の林道ツーリング
第2弾

この日は 天気予報が急に変わり
午前中雨
resize4806
それでも決行
雨雲 早く去れ~
何故か雨雲と一緒に移動
resize4807
コンビニの軒下で雨宿り

痺れを切らして出発
途中 薄雲から日の光を感じた時の安堵感
何せ指先凍えていたし

到着したのは
富津市亀田に在る
カフェ グローブ
resize4805
結構 山の中を進む
木々に隠されて在るので 隠れ家的カフェ
resize4803
天気が良ければテラス席も素敵
店内は落ち着いた証明

カウンターには 焼きあがったマフィン

resize4801
先ずは食事

resize4798
シンプルに見えるけど 美味しいこと間違い無し

resize4797
こちらは カレーうどん

〆のご飯を注文出来る

resize4799
アジアンライスとなっていたけど

ガパオライスですね

みんなお洒落

もちろん食後のケーキはお約束

resize4790

レモンケーキ とコーヒー

そして

リンゴのマフィン

resize4789
マフィンの上のカリカリした生地が

いい具合の塩味で

マフィンを飽きさせない

resize4786
大満足でお店を出た後は

直ぐそこの海へ

resize4784
丘を下りると海岸線

下りさえすれば 走れるんです

resize4778
砂浜は海水で締っているものの

タイヤが取られる感覚はドキドキ

resize4780
何より 砂浜から丘に上がるルートがドキドキ

行きは良いよい 帰りは怖い

それでも

何とかクリア嬉し~


丘に上がり クールダウンしている間

myバイクの引き起しの練習

resize4774
コツを掴むまでが大変

諦めず挑戦の甲斐有り コツを掴めたよう

これでソロツーリングも怖くない

resize4772
雨雲も去り 太陽の日が差してきた


これからが本番


林道田取線から山中線に抜ける

途中の瓦礫道では進むルートを選択しながら走る

なかなかスリリングな道

幹線道路に出た時には

自分の腕が上がったように感じる と誰か言ってた

ホントその通り

たとえ錯覚だとしても

走りきった達成感に満足


佐久間ダム周辺を走った際には

ダム湖を見下ろす高台を通る道沿いに

早くも頼朝桜が咲いていた

resize4770
まだまだ寒さが続くけど

確実に春は来る

resize4760


一度海岸線に出て保田

道の駅 保田小学校

resize4757
だいぶ日も傾いて来ている

resize4754
ラスト1本のコースは断念

次回持越しかな

残りの時間はお茶してゆっくり

resize4809
体力補充した後は サムデイを目指す

途中の電光掲示板では

5℃

帰り着いた後のコーヒータイムは

これまた楽しい一時でした


今回も天気にめげる事無く

参加してくれたみんな

そして

企画してくれた師匠

ありがとうございました

次回また 楽しみにしています