resize5202
今年も行って来ました
年々バイクの駐輪場確保が大変なようで
10時前に到着で第3駐輪場
BlogPaint
送迎バスを待つより歩こうって事で
徒歩20分ほどで 東京ビックサイト到着

先ずはYAMAHAブースで
オリジナルバックをゲット
resize5199

早速目に付いたのが
電動トライアル車
resize5198
ジワジワと電動の波が来ているのだろうか・・・

まぁあまり深い事は考えず
今回は遊んで楽しむ事に
BlogPaint

親の趣味で連れてこられたのだろう ちびっ子も
飽きないように遊べるコーナー有
resize5192
思わずスクリーンタッチして遊んでしまった

いつもながら 各ブースの賑いは
お姉さんが居るか居ないかで違いが出るようで・・・
それでも
その道のプロである選手が
顔を出してくれているブースも
日本では未だメジャーでは無いかも知れませんが
エクストリームバイクスタント
照屋則斗 選手
BlogPaint
遊ばせて貰っちゃいました
resize5185

こちらでは ライダー用エアバックの体験
resize5175
バイクから投げ出された時を想定し
紐が引かれると
resize5174
ブォム と膨らんでこの通り
resize5173
いざ という時に役に立つ物ではありますが
出番が無い状況を願います
resize5166
こんな風に空中を飛びたくは無いですものね

ここにも電動見っけ
resize5165
ハンドル回すと
ンー・・イーン てタイヤが回り始めます
三輪車から二輪車へのステップアップは
resize5164
電動バイクの時代なるか

有名処のブースを大体回った頃
外のイベント会場では
恒例 トライアル  デモンストレーション
今年は小川友幸選手 黒山健一選手 西村亜弥選手
resize5160
西村選手は女性トライアル・ライダーの頂点
凄いです
resize5161
黒山選手が乗っていた
ヤマハの電動トライアルバイク「TY-E」
resize5162
会場に入って初めに見たトラ車
やっぱり電動の波が来てるのかぁ・・・
IMG_2155
今年も軽快なトークと技を披露してくれた三人
触発されてトライアル始める人増えて欲しいけど
トライアル出来る場所も増えて欲しいなぁ~

今年は白バイ隊のデモンストレーションも見学
警視庁女性白バイ隊「クイーンスターズ」
resize5227
街中の白バイの見慣れた青ではなく
赤と白の制服がとても新鮮
resize5221
こんな大きな重そうなバイクを
自由自在に動かすのは
ちょっとやそっとの技術では無いですよね
尊敬です
BlogPaint

しかしながら
昨今の女子は凄いですね
モトクロスライダーの竹内優菜選手
BlogPaint

同じくモトクロスライダーの まっきーぺん さん
BlogPaint
みなさんこんなに可愛いのに
とても激しい競技の選手です

そして未来の女性ライダーがここに
resize5228
どんなタイプのライダーになるんでしょうね

こうして モーターショウを楽しみ
遠く離れた駐輪場へ
resize5213
桜見物とカフェに寄り道をして帰りました
resize5208

桜も満開になり
ツーリング再開したライダーも増えてます
どうぞ春を満喫して下さい