resize5660
みんなの嗜好品は何?
今回は嗜好品を求めたツーリング
今回はオーナーと一緒 バイク紹介
S氏のトリッカー

resize5665
M氏のCB1100
resize5664
S氏のハーレー
resize5676
M氏のXT250X
resize5674
K氏のZX10R
resize5703
K氏のVストローム250
resize5704
サムさん Vストローム650
resize5702
私のNinja250R
resize5675

いつものように 小倉台から おゆみ野を通り
市原のうぐいすイレヴン
resize5653
暑いのか涼しいのか迷った末
インナーを外した冬用ジャケットで参加
この時点で ちょっと暑い・・・
支障の無い程度にジャケットのジッパーを開けて
通気性確保

初めの目的地は 小泉酒造
酒匠の館
resize5652
そうです
今回はお酒の買い付けツーリング
resize5706
今迄に購入した数種類は比較的 辛口
で今回は
resize5650
やっぱり辛口 ついラベルに惹かれて・・・

みんなもそれぞれ購入
お酒のおつまみ等も
もちろんソフトクリームは必須の様です
resize5651

県道88号で南下して国道128号を館山訪問へ
アークスショッピングモールの中
らーめん屋ひかまな を目指したものの
店主さんが体調悪く休業
早く快復しますように

てことで
resize5698
庄もと さんに入店
resize5690
こちらのお店はロードライダー御用達のよう

おすすめランチは 今日のまかない
豚生姜焼定
resize5684
こちらは 焼き魚定食
resize5689
唐揚げ定食
resize5688
和牛ビーフカレー
resize5694
味もさることながら
和食器がどれも好み
しかも お茶の出し方も好き
resize5697

お腹も満たされ お店を出ると
駐車場の横は・・・
resize5681
カフェ ポラリス
何とコーヒー豆を生豆のまま販売
その場で焙煎をしてくれてパックするという
正に新鮮
オーナーのお話もコーヒー好きには楽しいに違いない
resize5679
コーヒーにこだわりのあるS氏
早速お買い上げ

次に目指したのは壽萬亀で名の知れた
亀田酒造
国道410号を通って到着
resize5670
今回2つ目のソフトクリームでも ヘッチャラ
resize5669
大吟醸ソフトクリームはノンアルコールです
で こちらは
アルコール度20 のお酒
本日2本目購入
resize5668
フッフッフッ
今日はいい日だ と喜ぶのは私だけではないからね

のどかな休憩時間を経て
resize5663
おまけで立ち寄ったロマンの森
resize5657
千葉県って ほんと 良いとこ
自然がいっぱい

県道83号で鶴舞を通り 高滝湖を通り
潤井戸まで戻って来た
resize5655
走るのに気持ち良い季節
それぞれの嗜好品に出会えたツーリング
心も身体も春~
resize5654
野良猫も警戒を解く
少し暑い一日でした

梅雨に入る前にもう少し走りたい
また次回
よろしくお願いします