resize7658
令和元年
サムデイ一泊ツーリング
無事行ってまいりました
場所は福島です
今回の一泊ツーリングは
観光はなく 走り中心の企画だそうです
参加してくれたバイク達は
resize7789

resize7788

resize7750

resize7773

resize7787

resize7751

resize7778

resize7786

resize7785

resize7784

resize7783

resize7782

resize7781

resize7779

resize7777

resize7780
そして車1台


第一集合場所で数台集合
幕張インターから外環を通り谷田部東PAへ
resize7803
第2集合場所で ほぼ!集合
resize7797
寝坊助さん一人を待つ間にミーティング
resize7798
この時期 日の出は4時45分頃
既に2時間経つが 眠いものは眠いよね
BlogPaint
取りあえず出発して次の休憩場所へ
resize7800


日立中央PA  8時30分到着 既に混み始めている
resize7790
寝坊助さん待ちを諦めかけたところに やっと登場
BlogPaint


阿武隈高原SA到着は  予定より40分遅れの
10時着
resize7770
福島に入って嬉しくなったのは
まだ 桜が咲いている事
resize7772
花見じゃ花見じゃ~♪


磐越道に入り二本松ICで高速を下り
国道459を走り  道の駅  つちゆ
ここで残り二人と合流 
これで全員集合
resize7765
少し早めの昼食はここで
resize7763
道の駅つちゆ  の場所がら仕方ないのか
かなりの強風
外のベンチで食事する時は要注意!
resize7755


中津川レストハウスに到着したのは
12時30分頃
この時点で予定時刻通り
resize7752
どうやらこの辺りは
観光客で賑う時期から外れているらしく
それ程車に行く手を阻まれる事無く到着
resize7743


桧原湖を回り込み
道の駅  裏磐梯
resize7737
この辺りは観光客でいっぱい
ライダーもいっぱい
resize7736
気温も上り
やっぱりアイスだよねー
resize7734
お薦めは  どんぐり味だそうです


次に目指したのは
会津リクリエーション公園
久々の狭い山道 少々悪路 を通り
猪苗代湖まで南下
resize7722
途中アクシデント発生
でも何とか到着
resize7718
公園の中では桜も咲いていて
散歩する気力と時間が有れば
行きたいところだが・・・断念
エネルギー補給 大事だものね
BlogPaint



この日のメインコース
御霊櫃峠
よく頑張った!
resize7709
聞くところによると
夜景が綺麗と言われる心霊スポット だそう
resize7708
暗闇の中をバイク走らせるのは勘弁!
という事で 明るいうちに下山
resize7706
峠を下り
宿泊先に近いコンビニでお買い物
ここで  日帰りでも と参加してくれたnomuさん帰宅
来てくれて本当にありがとう!
resize7705

我等は宿泊先
若松屋旅館  に到着
今回で3度目の宿泊
resize7703
一休みして 夕食の時間
resize7700
みなさん  お疲れ様でした
resize7699
毎回旅館から頂く日本酒
呑みやすくて美味しいです
resize7702
初めて自分の運転でツーリング参加の青年
年長者にお酌 ありがとうございます
resize7696
突発参加してくれたお二人にも感謝
resize7693
こちらも宿泊での参加は初  ありがとうございます
resize7692
遊んであげるのは良いけど
泣かさないように!
BlogPaint
お酒が進みます(^^♪
resize7672
あぁ~ お酒進み過ぎちゃいましたねぇ
resize7678
脂ののったマグロ
resize7674
みんなそれぞれに  くつろぎタイム
resize7677
この後は各々
お風呂に行く人 ロビーで飲む人
布団に入る人
肝試しする人・・・
長い夜


朝が来て
元気な人と寝不足の人
でも出発は9時
resize7669
若松屋旅館さん お世話になりました
resize7659


2日目は福島県の海側へ
前日に比べて 気温上昇
resize7656
水分補給は勿論
早くもアイスでクールダウン
resize7655


いわき市のコンビニ到着
resize7650
お米どころの福島県
もう田植えが始まってますね
resize7649


いわき市 小名浜港に到着
resize7644
駐車場確保に苦労した結果
二手に分かれて昼食
resize7628
どちらも それなりに待ち時間有
流石に混雑は免れられませんでした
resize7629

市場食堂での注文の一部
めひかりの天ぷら定食
resize7631
刺盛御膳
resize7643
なかなかのボリューム感
resize7642



新鮮なお魚に満足したら
次はもう茨城県突入
小山ダムで休憩
resize7623
走りやすい気候で 渋滞も無いときたら
こんなに気持ち良いツーリング日和はないよね
resize7851

resize7849

resize7850

resize7846

resize7845


しっかり癒されたら
次は 道の駅  ひたちおおた
resize7843
ここで  帰りのルート選択
常磐道は渋滞で真っ赤
雨雲はタイミング良く避けられるらしいって事で
下道で帰宅決定


たまたま県道50号を走ったらしいけど
渋滞回避には丁度良く 走りやすい道
でも時はどんどん過ぎて
直に夜空
resize7839


千葉県に入り
国道51号付近で夕食タイム
resize7837
みなさんお疲れが顔に出ていたのに
カメラ向けると笑ってくれます
resize7835


時間は既に21時を過ぎて
早く家のお風呂に浸かりたい気分
resize7828
2日間  目一杯 一緒に走り通しました
ここからは各自のルートと速度で帰宅
解さ~ん!お疲れ様でした!
resize7827


解散後  みなさんからラインに無事帰宅の報告
安心して 本当に終わった~ と感じました
ありがとうございました


おまけ

ツーリング前日
長距離初めての彼の為
ショートショートツーリングに付き合ってくれた皆さん
ありがとうございました
resize7817
次の日 一人で帰宅も
かなり ヘトヘトの道中だった様です
resize7809

また次回 みんなで走れると嬉しいです
よろしくお願いしますね

ありがとうございました