最近は天気も安定していて
今がチャンスとばかりに
ツーリングを楽しむ方々が多いよね

サムデイでもしっかり行って来ました
今回は 南房総市に在る魚作さん
参加してくれたバイクは
慣らし運転のモンキー125
resize8657
PCX125
resize8656
ニンジャ400
resize8654
XZ-10R
resize8655
ブロンコ
resize8653
Vストローム650
resize8651
ニンジャ250
resize8652


今回は 最近お決まりだった 道の駅ながら方面は避け
R297で南下 R409からのR410
清和県民の森キャンプ場に通じる道に逸れ休憩
resize8650
なんて気持ちの良い日でしょう
但し冬装備で走ったら  ですけどねー

来た道を戻りR410で南下
海が見える前に魚作さん登場
resize8648
古民家を改装しているのだろうけど
とても生活感の残る間取り
厨房の向こうには土間と勝手口が在ったのではと
勝手に想像が膨らむ

7人で丁度の和室部屋に陣取り 店の人を待つが
resize8670
店員のご婦人一人で接客
忙しいのか 忘れられているのか で
お茶入れと注文取りを少しお手伝い
定食のメインが来る前に
前菜のお新香や箸休めのお豆腐が運ばれ
その度に ご婦人の軽快な冗談が飛び
なかなかの接待ぶりが面白い

漸く来たそれぞれのメイン
豚カツ
resize8664
カキフライ
resize8668
明日葉とカキの天ぷら
resize8665
アナゴの天ぷら  3尾もあってボリューム有り過ぎ
resize8667
地魚の刺身 この時はさんまだったらしい
resize8666
このお店で一番はやっぱり
粋なご婦人の喋り
どうか長生きして下さい

この後は海には出ず 県道88号
もみじラインに移り北上
ちょっと油に酔った後はコレ!という事で
resize8662
小泉酒造のソフトクリーム
寒いと言いながらも つい食べてしまうのだ
resize8661
そして秋限定も良し
resize8660

この後は
かずさアカデミアパークを通り
東京ドイツ村をかすめ
道の駅  あずの里いちはら
resize8659
時は16時半を過ぎ
催し物の撤収作業も終わる様子
流石に冬装備ではないと走るのにキツイ
京葉道路の側道から16号
流れ解散し
残るメンバーはサムデイ

サムデイ到着して間もなく日は落ち
暫しコーヒブレイク
ツーリング後でもオイル交換受付ます
resize8658

季節はしっかり冬に進んでいる様で
歩行者の洋装は秋でも
バイカーは冬
日中との温度差を考慮しながらの服選び大事です
風邪なんかひかないでね

またご一緒しましょう