resize10285
久々キャンプに出掛けました
女子二人のキャンプツーリング
場所は 房総白浜
CD125Tに荷物を積むのも結構上手くなってます

ゆっくり目に出発
晴れている割に
結構風が冷たくて指先が痺れる
途中のコンビニで購入の
ホットコーヒーで暖を取り
目的地に近いスーパーで食材を購入

今回のキャンプ場は
房総の白浜フラワーパーク
resize10215
受付を済ませ テント設営
昼食抜きだったから 夕食前に間食
ハンバーガーホットサンド
resize10219
外カリカリ 中ふわふわっ
resize10218
ついでに 缶チューハイで乾杯
小腹を満たした後は
向かいのジャングルパレスでひとっ風呂
17:10迄に出てね  と言われ大急ぎだったけど
気持ち良かった

お風呂から戻ったら  夕食の準備
resize10222
今回の挑戦はスモーク
resize10224
焚火台の準備もね
resize10232
スモークしている間に
陽が沈む時間
resize10226
綺麗だ・・・

夕食準備再開
始めはキャベツスープ
resize10234
出来は上々
resize10238
お供のお酒はこれ
resize10243
スモークの出来は
resize10240
ありゃりゃ・・・チーズが垂れたぞ
火が強かったらしい
resize10241
それでも
スモーク加減は なかなか良い具合
そしてもう一品
ホタテと舞茸 しめじのバター炒め
resize10246
見た目はさて置き 味は美味
resize10248
そして何よりの 酒宴は
満点の星空
こんな沢山の星を見上げたのは何年振り?
最高だ!

用意した薪を全て使い 焚火を堪能した後は
ざっと荷物を片し 早々に就寝

そして朝
日の出時刻に起床
resize10256
残念ながら 日の出は山側からなので見えないけど
この時間は貴重
resize10262

テントに戻ると朝食の支度
朝ラーメンはスープ代わり
BlogPaint
お次は  肉まんのホットサンド
resize10265
これまた 外カリカリ中ふわふわっ
そして 焼きアボカドトースト
resize10267
美味し~

食事の後片づけを済ませ
ちょこっと海岸
resize10269
潮が引いてるとこんな感じなのだ

ゆっくりした時間を楽しんだ後は
しっかり荷物積み
BlogPaint
いつかまた来たいキャンプ場に登録
resize10216

キャンプ場を出てから向かったのは
野島崎灯台の手前
resize10280
この日は風も無く暑いぐらい
公園ベンチでプリン食べて昼寝
resize10281
起きた後は海岸沿いを和田浦へ進み
カムカム で鯨の竜田揚げ定食の昼食
resize10283
カムカムさんはリピーターが多いだけあって
やっぱり美味しい

最後は  ついこの間行ったばかりの
石神菜の花畑
resize10289
列車の時間に遭遇 ラッキーでした
resize10286

こうして
女子二人のキャンプツーリングを楽しみ
帰宅

たまにしか出来ないキャンプだけど
たまにだから楽しい
今から次回が楽しみなんだな (^^♪