IMG_4161
コロナの終息が見えてこない現状
生活の中にコロナ対策を浸透させながら
活動はしなきゃね

ってな事で
とうとうツーリング開始したサムデイ
行先は福島県
resize0247
台風10号通過で お天気回復かと思いきや
局地的大雨有の予報
どれだけ雨雲を避けて走れるか・・・
resize0248
第一集合場所 幕張P 5時半
第二集合場所は 矢田部東P 
resize0249
全員集合で 取り合えず朝食
resize0250


久しぶりのツーリングが一泊ツーリングなんて
結構緊張!
で今回参加の方々
これだ~れだ?
resize0139

resize0140

resize0141

resize0142

resize0143

resize0149

resize0151

resize0152
↑ の方々 分かったらサムデイ通
サムデイツーだけに! なんてね!!

常磐道  那珂ICで降りて
道の駅  常陸大宮
朝早くて開いて無い・・・
resize0128
国道118号から国道349号に移り福島県
稲穂の成長が楽しみな景色を見たら
途端にホテルの夕食が気になってしまった
resize0132
道の駅  ふるどの の
おふくろの駅・・・?
resize0136
残念ながら予定していた食堂は 未だ開店前
resize0138
なので 並びの売店で  各自お弁当購入
resize0145
私はお惣菜に ↓ 購入
resize0144
冷えてるから  なお旨し!

未だお天気
でも雨雲が迫っているらしい
雨雲から逃げる様に磐越自動車道
resize0155
ここで大事件発生!!
なんと高速道路でカバン落下⁉
後続が来ないので 最寄りのPAで電話すると
風圧でカバンが浮いて落下したそう
NEXCOのパトロール隊員が 磐梯熱海IC出口迄
届けてくれるとの事
resize0159
後続と合流し 隊員さん待ち
そこにやって来た隊員さんは若者だった!
IMG_4168
高速道路での落下物を拾う作業はかなり危険
若者の俊敏さが必要なのかも・・・
とにかく本当に感謝感謝です
resize0161
けれど カバンは車に踏まれ  スマホは逝ってしまった
まぁ 人を巻き込む事故にならなくて良しと思おう

気を取り直し  ツーリング続行
目指すは 磐梯吾妻スカイライン
到着したのは国見台
resize0163
確かこの山が磐梯山
霧で霞んだ風景も風情有
resize0170
少し移動して
磐梯吾妻スカイライン展望台
濃霧の中に浮かび上がる不動沢橋
resize0172

ここから先は雨
カッパを着て 走り出すと 直に降り出した
ゲリラ豪雨でなくて良かった

3時半頃ホテル到着
ここは
陽日の郷あづま館
resize0206
地下に駐車スペースを確保して頂いて 荷を解く中
師匠はここでお別れ
日帰りをしてまで参加頂き
本当にありがとうございました‼
resize0173

各々部屋に入り  先ずはお風呂

お風呂上りの散歩
resize0178
喉の渇きを癒し ぶらぶらと・・・
resize0177
岳と書いて だけ と読む 岳温泉
なだらかな下り坂を進む先は桜坂
途中には温泉が川に流れ込む場所があります
resize0180
更に進むと 鏡が池公園
resize0181
鯉とかも  に遊んでもらい
resize0182
今度は坂の上 岳温泉神社
陽日熊野神社(ゆいくまのじんじゃ)と言います
resize0191
次回はきちんとお詣りしますね
神社の横は小さな公園でした
resize0192

夕食の時間になったのでお散歩終わり
ホテルの食事はバイキング
resize0194
第1巡目
resize0195
一品一品のクオリティが高い!
resize0196
このメンバーで
取りに行く回数が一番多かったのは誰でしょう?
resize0197
最後はコーヒーで〆
resize0200
眠る前にも温泉に浸かり  たっぷり癒され
朝が来た
IMG_4155
朝6時 私としたことが・・・
5時集合の朝の散歩
寝過ごしました‼

↓ は散歩に行った人だけが見れたダムの景色
KIMG1096
とは言え  しっかり朝風呂浴びて
朝食
resize0201
朝食もバイキングで 1巡目
兎に角全部美味しい!

出発の準備は整ったけれど
雨雲をやり過ごす為30分ラウンジでゆっくりタイム
resize0210

2日目最初の観光
ウルトラの父
resize0214
須賀川市の松明通りは
ウルトラマンや怪獣と会えちゃう
resize0216
セブンも居た!
resize0229

須賀川市民交流センターtetteでは
バルタン星人
resize0225
tetteの5階には  円谷英二ミュージアム
特撮大好きな人必見‼
IMG_4163

IMG_4164

IMG_4165
ツーリングに来ている事忘れる・・・

我に返ったらツーリングに出発
国道4号 → 県道44号 → 国道118号
昼食を取ったのは 道の駅 はなわ
resize0231
各々で好みの食事
こちらは 天領さんの  じゅうねん長生きうどん
resize0236
うどんだけど お蕎麦の色
勿論美味しかったです
resize0233
窓越しの景色も気持ち良いこと

ひたすら118号を南下
茨城県に入り 道の駅  常陸大宮
あれあれ? 雨雲大丈夫?
resize0238
カッパを着る程では無いけど
ビーフラインでは少しパラパラと雨
でも直ぐに上がってしまい
この道が思いの外楽しく走れて気にならなかった


休憩入れた後は  岩間ICで常磐道に乗り
矢田部東PA
resize0243
ここ迄の2日間
それ程酷い雨には合わずイイ感じのツーリング
まだ夏の暑さが残るツーリングでしたが
久々に走れて 楽しかった
resize0245
ここで流れ解散となり
みなさん無事帰宅の報告貰え一安心

今年はと言うか今年から
コロナ対策しながらの生活方式
仕事も遊びも 変わっても順応出来るものだね
みんなも変わっていくことに疲れず
楽しんでいきましょう